平成29年6月24日(土) 「ノルディック・ウォーク体験会」 主催:倉掛倉和会


0

    17名の参加者の皆さまにノルディック体験していただきました。
    色々な活動をされている中で、月2回(倉掛団地内で)ウォーキングされているそうです。



    皆さん、楽しく歩かれているようでいいですね・・初めのうちは「ポールない方が歩きやすい」「なんの効果があるん?」等々言われる方もおられましたが、慣れてくると「楽じゃねえ」「私、膝が悪いんでものすごく歩きやすい」等々、体験してみないと分からない実感が・・結構気に入っていただいたようです。



    せっかく貴重な時間をとって歩くんですから、是非ポールを持って歩かれてみては如何でしょうか?楽しいですし、背筋ピンと伸び、わが町の景色を眺めながら歩けます。



    団地の中はアップダウンがあるので、ポールがあるとより歩き易いと思いますし、運動効果も上がります。



    いつまでも団地の中を、元気よく歩き回っていただければと思います。
    お世話いただきましたスタッフの皆さま、参加していただきました皆さん、ありがとうございました。

     

    平成29年6月24日(土) 瀬野川公園「ノルディック・ウォーク体験会」


    0

      瀬野川公園では、1月以来の体験会を行いました。



      参加者6名(内、初めての方1名)でスタート。



      今回はたっぷり歩けそうな方ばかりでしたので、公園の外へ出て、約2時間しっかり歩いていただきました。



      初参加の方も、後半にほんの少しだけペースダウンはしましたが、頑張って最後まで完歩!「参加して良かったぁ〜」て言っていただきました!そう言っていただけるとうれしいですね〜。



      瀬野川公園では9月9日(土)に「いきいき健康フェスティバル」が開催されます。



      ノルディック・ウォークもありますので、是非ご参加いただきますよう、お待ちしております。


      (担当:タケナカ トシオ)

       

      平成29年6月18日(日)「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくりin吉和」


      0

        総勢43名の方々にご参加いただき、大変にぎやかに瀬戸の滝コースを歩いてきました!



        心地良い天候の中、きれいな緑の景色を見ながら、約6キロのコースを満喫させていただきました。



        今回43名の方々に参加いただいたのも嬉しい驚きでしたが、それよりなにより全員がノルディック・ウォーク体験済みの方々でした!



        これには改めてノルディックウォーカーの増加を実感しました。



        今後も一人でも多くの方々にノルディックの楽しさを実感していただけるようにしたいですね~!



        またクヴェーレ吉和では、秋にも開催を予定しています。



        今度は、秋の景色を楽しみながらのウォーキングに、多数ご参加お待ちしておりますので、皆々様よろしくお願いいたします。


        (担当:タケナカ トシオ)

         



        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM