平成29年5月31日(水) 山口市白石地域交流センター 「白石ノルディックウォーキング講習会」


0

    1年ぶりに山口市へ登場・・白石地域づくり協議会及び交流センターの皆さまと久々にお会いし、なにか懐かしい気持ちになりました。
    チャレンジデーの協賛事業で、今回は象頭山までの往復コース(一部の方は山を上らず折り返し)を地域の皆さま(ノルディックご一行様)と楽しく歩かさせていただきました。



    小高い山ですが、結構急な坂道を15分程度上ると頂上・・山口市中心部が一望できました。



    参加された皆さまも、このような機会がないと(歩かないと)こういう素晴らしい景色は見ることができなかったと思います・・我が町再発見・・当然、指導員は初体験でいい思い出になりました。



    山道を上って下ると、ノルディックの良さがよくわかります。
    「ノルディッツク・ウォークで楽しく元気づくり」しませんか!・・でした。



    「1人ではポール持って歩くの恥ずかしい」と言われる参加者の方もおられましたが、そんなことを言うとる間にサッサと歩きましょう・・颯爽とポール持って歩いていたら羨ましがられますから。
    本日は月末に付き、すぐ帰らないといけません、またまた、山口の歴史散策はできませんでした・残念・(-_-)・・今度こそ・・。



    参加者の皆さま、ありがとうございました、スタッフの皆さまには大変お世話になりました。
    是非、また呼んでいただきますようよろしくお願いします。

     

    平成29年5月28日(日)「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくりin吉和」


    0

      春夏4回の3回目、今回は「新緑のもみの木森林公園」です。



      今年は天候に恵まれ、本日も雲1つ2つは有りましたが、ど快晴・・マツダスタジアム176個分の森林公園の広々した雄大な自然をほんの1部ではございますが、満喫させていただきました。



      1週6kmのサイクリングロードを逆回り・・自転車がメインですので・・人は目立たずおとなしく(?)です・・が、このメンバーでは無理です。



      超にぎやかに、日陰を選んで歩かれてました。



      女性の皆さまは影が好きなので、男性よりたくさん歩いているかも(歩くのジグザグですから)・・その分元気なんでしょう。
      と、納得しながらも、今日の皆さんは、負けず嫌いで歩くのが速い速い、健康ウォーキングの私どもはついていけません・((+_+))・。



      久々に早く終わりすぎて「腹は減っても飯はできてません」、バスに乗って吉和の展望台まで・・絶景を眺めて、皆様「素晴らしい景色じゃね〜」と言いながらも、すぐ「昼飯はまだ〜」でした。



      運動すると飯は美味い・・よく動いてよく食べる・・皆さま元気なはずです、ごゆっくりしてお帰りください。
      次回は6月18日、「瀬戸の滝」に行きます、春夏最終です、ご参加お待ちしております。

       

      平成29年5月28日(日)千田わっしょい祭り「ノルディック・ウォークの集い」


      0

        風薫る5月もあとわずかとなりました、毎月恒例のノルディックです。
        今日は、6名のお元気な参加者の皆さんと京橋川沿いを歩きました。



        途中、見事に咲いているタチアオイの花を見つけて、しばらく休憩しました。



        川沿いは、木陰から差し込む日光がやわらかで、吹く風も爽やかです。



        皆さんもお近くを歩いてみてはいかがでしょうか?
        新しい発見があるかも知れません。


        (担当:景山美幸)

         



        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM