平成29年3月25日(土)クアハウス湯の山 「MILKロードウォーキング・バター作り&温泉入浴」 場所:広島市佐伯区 サゴタニ牛乳


0
    参加者の皆さまはクアハウス湯の山集合で、バスにてサゴタニ牛乳まで。


    私と景山指導員は現地でお迎え・・14名(小学生6名・中学生1名・大人7名)の参加者の皆さんは、まず牛乳工場見学、終わるのを待ち構えて「次は体育の時間で〜す」とポールをお渡しして、歩く気のない小学生たちを「歩いて行かんと、バター作りも昼飯も食べれんので」とやさしく盛り上げて(ポール遊び等々)MILKロードウォーキング・・時間がないので風景のいい(梅が満開)道と牧場(普段は歩くことない)をポールを持って歩いていただきました。


    大人の方々は結構興味をもたれたみたいでした(歩いたの20分)。


    ポールトレーニングをして終了、待望のバター作り体験、大人も子どもも全員初体験なので盛り上がっておりました・・貴重な体験になった(春休みの)ことと思います。


    皆さんに「昼食後、時間があったらモルック(ナンバークッブ)やりませんか」とお知らせ。
    誰も来んので、スタッフでやり始めたら「やらしてやらして」と集まってきて大賑わいになりました。


    お父さんお母さんもお婆ちゃんも本気になって楽しんでました。


    牛やら山羊やら動物も見れて、運動して、色々初めての体験もできて、家族や、他の家族ともふれあいもでき、自然の中で楽しんでいただけましたでしょうか、仕上げはクアハウスでゆっくり温泉入浴してください。

    我々も楽しませていただきました。
    参加者の皆さん、クアハウスのスタッフの皆さま、ありがとうございました。

    平成29年3月19日(日) 千田わっしょい祭り 「ノルディック・ウォークの集い」


    0
      月に一度のノルディック、本日は30代〜70代の12名(いつもながら全員女性)の参加で行いました。


      呉市から4名(東広島での昼食のついで)来られ、「11時にここを出にゃあいけんけえよろしく」「ハイハイ」でスタート。


      とりあえず1時間で帰って来れる京橋川河岸コース・・川沿いの花壇には春ですね〜というお花が多く咲いていて、せっかくですので花をメインに記念撮影・・などをしているとあっという間に時間になり、4名の方には「遅く来て、早くお帰りください」とお引取りいただき(また来てください)、残りの皆さんで30分程、しっかり歩きました。


      「結局、今日はよう歩いたぞ」でした。呉の方々に振り回していただき感謝します。


      動くのに気持ちの良い季節となりました、来月は春たけなわを感じながら歩きたいと思います。



      ご参加お待ちしております、ありがとうございました。

      平成29年3月18日(土)草津公園 「ノルディック・ウォーク体験会」


      0
        恒例になりつつある体験会、今回は13名のご参加をいただきました。


        内12名が西区にお住まいの方でした。


        お近くの方(そうでない方も)、どんどんお集まりいただければと思います。


        歩くコースなんぼでも考えられますので・・景山指導員にもお手伝いいただき(こっちがお手伝いみたいなもんですが)、途中から、もうちょっと歩きたいコース、もう十分ですコースに別れ、早春の太田川放水路周辺(庚午・観音)を歩きました。


        皆さんが参加されて、歩くの気持ちいい、楽しい、と思っていただけるような体験会を続けていきたいと思いますので、今後とも、ご支援・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。



        次回は4月15日に予定しております、春たけなわの季節、皆さまのご参加お待ちしております・・暖かくなっておると思われます・・ありがとうございました。

         


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM