平成29年2月25日(土)草津公園 「ノルディック・ウォーク体験会」


0
    昨年の5月から、月一回開催で行なっております草津公園での体験会、10回目となりますが、今まで5回中止(雨・雪等)・・今回でようやく五分の星となりました(相撲ではないのですが)。



    今回は広島市西区・中区・南区・佐伯区・安佐南区・岩国市・柳井市・アメリカ(サンディエゴ在住)より、17名の参加をいただきました。



    ノル友(ノルディック友達)幅広く増えております。15名の皆さんは、1時間程度、商工センター・太田川放水路周辺を歩いていただき、2名の方は、公園周辺を景山指導員(ご多用中のところ)と無理をしない程度、歩いていただきました・・天気に恵まれ、ノルディック効果を感じていただけたのではないかと思います。



    公園の中に野球場があり、初めて来られた方は、集合場所が分かりにくく、ご迷惑をおかけいたしました・・指導員も駈けずり回りました・・ウォーキング開始前によう動きました〜・・一番よく歩いたと思います、鍛えていただきましてありがとうございます。


    次回は3月18日(土)です、幅広いご参加よろしくお願いいたします。

    平成29年2月19日(日) 千田わっしょい祭り「ノルディック・ウォークの集い」


    0
      恒例となりました、千田わっしょい祭りでのノルディック、今回は10名のご参加です。



      当日のメンバーを見て、歩く距離・コースを決めます・・ので「「松コース、時間内ガッツリ歩く」「竹コース、ストレッチをして終わり」「梅コース、参加料をいただいたのですぐに解散」「松竹梅コースどれにしますか?」・・皆さん全員一致(?)で松コース・・ということになりまして、宇品方面へ時間内で行けるところまで・・穏やかな天気で、気持ちの良いウォーキングでした。



      「1回、広島港まで行って見ようと思うんですが」「行こう、行こう」「元宇品まで行こう」とか、元気なことです・・この方々は大丈夫です。



      1時間30分以上歩いて「今日はよう歩いた」・・春を見つけようノルディック・ウォーキング終了いたしました、ありがとうございました。

      平成29年2月18日(土)瀬野福祉センター「ノルディック・ウォーク体験会」


      0
        今日は、瀬野福祉センターでのノルディック・ウォーク体験会です!地元の皆さまにご案内いただき、「スカイレール」でお馴染みのみどり坂を歩きました。



        初めてこの辺りを歩きましたが、景色も良く大きな公園もあって、とても歩きやすい所でした。



        約1時間30分しっかり歩きましたが、15名の参加者の方々と楽しく過ごせたアッという間の時間でした!皆さま、また機会があればよろしくお願いします、ありがとうございました。



        (担当:タケナカ トシオ)


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM