平成29年1月29日(日) 瀬野川公園 「ノルディック・ウォークの集い」


0

    本日、瀬野川公園では、寒い冬を吹き飛ばそうと「餅つき大会」「クッブ大会」「クッブ体験会」と盛りだくさんの行事がありました。



    ただ、昼前から雨の予報・・9:30開始のノルディックは、8名の参加者の皆さんと公園内・緑化公園・デイキャンプ場を散策、初めての方「こういうところを歩くと気持ちもいいし、ポールを持つと体がポカポカになりました」と、自然の中(知らない所)を歩く気持ちのよさと、ポールを持って歩く効果を感じていただいたようです。



    天気予報大当たりで、終わる頃にポツポツ雨が降ってきましたが、ノルディックはお陰さまで無事終了。



    クッブ大会は、途中から体育館に移動して「インドア」で行なってました・・クッブは屋外でも室内でも出来るのでいいんですよ。



    ノルディック参加者の皆さんにも、餅つきの時間までクッブを体験していただきました。
    12時より餅つき大会、来園者の皆さまに、餅とぜんざいが振舞われました・・いつもは家族連れで賑わう公園も本格的な雨になり来園者が少なかったのが残念でした。



    クッブ大会とノルディックの参加者の皆さまは、ぜんざいと餅食べて、お土産にお餅をいただき喜んでおられました。



    参加いただいた皆さま、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

     

    平成29年1月28日(土) 広島県立総合体育館 「ノルディック・ウォークの集い」


    0

      早いですね〜、もう1月も終わりです。
      広島市では先週、先々週と週末は雪模様、15日には市内中心部でも20cmの積雪・・雪に弱いこのあたりでは大混乱でした。
      と言うことでノルディックもほとんど中止でした。



      本日は好天、風もなく絶好のお日和のなか、最近、運動不足の8名の皆さまと2時間近く、ブラノルディックしました。
      広島城、宿景園を通り、京橋川を北上、大芝経由本川沿いを戻ってまいりました。



      梅のつぼみに春近しを感じながら、久々によく歩きました。
      「久しぶりじゃけえ、歩けるかねえ」「最近、歩いてないんよ」と言いつつ、皆さんで話しながら、景色を見ながら、わいわいがやがや歩いていると、天気もいいし時間も忘れ、45分オーバー・・またやらかしましたです・・途中からはこりゃあいけんとスピードアップしたんですが、遠くまで行き過ぎました。



      ごめんなさい・・皆さん、そうは言っても元気(歩けるのが)で何よりです、この調子で冬もしっかり運動効果の高いノルディックを続けてください。



      ぼろいカメラが不調のため、参加者の方のスマホで写真を撮っていただきました、ご面倒をおかけして申し訳ございませんでした。



      次回は2月11日(土・祝)です。
      今度はどこを歩きましょうか、ありがとうございました。

       

      平成29年1月21日(土)瀬野福祉センター「ノルディツク・ウォーク体験会」


      0

        昨年11月に引き続き2回目の体験会、事情により欠席者が多く、3名様のご参加になりました・・2回目にして存続の危機・(-_-;)・。


        雪が降る予報もありましたので、しょうがないか・・と自分を納得させて開始。



        周辺は薄っすら雪化粧、晴天、無風の絶好のロケーションの中、寒くても元気な皆さんに案内していただきながら、みどり坂の団地を1時間程度、気持ちよく歩かさせていただきました。



        色々教えていただきながら、この辺りの方々は珍しくはないでしょうが、「スカイレール」を見ながら歩いてみたかったので、指導員は感激でした・・「今度は上まで歩いて、帰りはスカイレールに乗って降りるのは如何でしょうか?」・・地元の人は賛成せんでしょうね。



        団地では一番下にある第一公園まで降りてきて(第7公園まであるらしい、今日は第3と第4は見ましたが)、参加者の皆さん「ここで終わろう」「何で?」「買い物をして帰るけえ」・・なんじゃそりゃあ・・。



        そう言えば、福祉センターまで帰ると、またスーパーまで登ってくるようになります・・計画的犯行・・やむなく一人で寂しく帰りました。



        相変わらずおば様達にはかないません・・負けました・・。


        次回は2月18日(土)予定です、地域の皆さまのご参加お待ちしております。
        ありがとうございました。

         



        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM