平成28年11月26日(土)広島文化学園大学「ノルディック・ウォーキング体験講座」


0

    本年度2回目の講座、景山指導員と一緒に阿賀キャンパスまでやって参りました。


    今回は受講者8名、「2人来たのに今日が一番少ないじゃないの」とブツブツは言ってませんので・・脳活体操で頭と体をスッキリさせ(本人が)、「元気じゃないといけません」と皆さんで納得して、最高(素晴らしい)の天気の中、グランドへ出て景山指導員がたっぷりストレッチ。



    何故か(しゃべり過ぎ?)時間が余りなくなってましたが、「次の信号まで」「次の角まで」「橋の向こうまで」と虹山公園まで・・ここ最近は諸事情で、学校の周りしか歩けなかったので、久々に少々歩けました。

    これも皆さま方の元気の賜物でございます。



    「言われた通り、ポールを持って歩くと冬でも暖かくなるね〜」・・嘘は申しませんから・・本日は、時間を忘れるくらい大変気持ちの良いウォーキングでした・・30分オーバー「割り増し料金をお願いします」「払いません」で終了。



    「明日からも、冬も、しっかり運動せんといけん」と言っておられましたが、明日は雨のようですが・・お得意の口実が(?)・・大丈夫でしょうか。



    ボチボチ、継続していただければと・・参加していただきました、明る〜い皆さま、ありがとうございました。

     

    平成28年11月26日(土)・27日(日)「第9回ピースウォークひろしまツーデーin廿日市」


    0

      今年もピースウォークの季節となりました。
      1年が早いですね・・。



      さて今年のピースウォークは、廿日市市の新宮中央公園(通称けん玉公園)をスタート・ゴールとする新コースで開催されました。



      1日目は宮島、2日目は平和公園と原爆ドームを巡るコースです。



      ここまでは今までと変わりませんが、今回は途中電車移動という新趣向でした!



      県外から来られた方々にとっては色んな意味で楽しまれた事と思います。



      あいにく2日目は雨となってしまいましたが、それでも県内外から多くの方々が参加し、ウォーキングを楽しまれていましたよ。



      また来年のピースウォークも是非参加していただきたいですね。
      我々もお待ちしております。


      (担当:タケナカ トシオ)

       

      平成28年11月23日(水・祝)海田町 「平成28年度ふれあい健康ウォーキング」


      0

        昨年度に引き続き、参加者・スタッフ約50名の皆さまと、瀬野川河川敷(石原公園集合スタート)、海田総合公園、海田東公民館着のウォーキングに段田指導員と共に参加いたしました。



        寒い日ではありましたが、開会式・ノルディックの説明・準備運動の後「行きましょう」と出発・・今年も大崎上島より参加いただき(みかんもいただき、終了後、参加者の皆さんお持ち帰り、ありがとうございます)ました。



        朝早く出られたようでお疲れ様ですが、この方たち(女性)元気、歩くの速〜い、普段から相当歩いているに違いない・・先頭を引っ張っていただきました。



        ノルディック効果で、皆さんも普段よりは速く歩かれましたので、スケジュール通りに海田総合公園着でした。



        お弁当をいただき、多目的グランドでは、海田町のスポーツ推進委員の皆さまが、グランドゴルフ・ペタンク・ダーツをを指導してくださり、皆さん楽しんで体を動かせれてました。




        私どももクッブ(KUBB)を紹介させていただき、スポーツ推進委員の皆さまと参加者の皆さまに体験していただき「面白いじゃん」と好評でした。



        お楽しみ抽選会終了後、皆さんポールを持って海田東公民館までのウォーキング。



        「天気ももったし、楽しかったね〜」「ポールを持って歩くと体ポカポカになるね〜」・・参加者・スタッフの皆さまお疲れ様でした、ありがとうございました。

         



        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM