平成28年10月30日(日) お茶の間サロンだんだん 「宮島の秋を楽しむ」ノルディック


0

    昨年も行われました行事に、今年も参加させていただきました。



    23日に予定されてましたが雨天のため延期・・延期は想定外で困ってしまいましたが、何とか調整して、せっかくなのでノルディックのお仲間にも極秘で声をおかけし、広島から4名、飛び入りで参加しました。




    宮島で集合し、だんだん(大野町)の皆さまたちと、宮尾城跡→町屋通り→光明院→もみじ谷→大照院下→多宝塔→大元神社→大願寺を、宮島に大変お詳しい坂さんの興味深いお話(宮島の歴史・厳島合戦等々)を聞きながら、ゆっくり散策いたしました。



    指導員、宮島は大変お久しぶりでしたので、ノルディックの指導は景山指導員にお任せして、後のほうを皆さんとお話しをしながら、ゆっくり見学させていただきました(休養できたかも)。



    紅葉にはちょっと早かつたですが、一部はすでに色付いてました。




    11月はもっともいいシーズンになります、人が多いじゃろうのと思いつつも、今日も観光客多いかった・・外国人も多数・・おもてなしよろしくお願いします。



    来年は宮島でのノルディック、計画したいと思います。本日はありがとうございました。

     

    平成28年10月29日(土)「第4回瀬野川健康ウォーキング」(海田町〜安芸区)


    0

      海田町と広島市(安芸区)の主催で、参加者約230名の皆さまが歩かれました。



      海田公民館スタート、安芸区スポーツセンターゴールで8kmと4kmコース、ノルディック・ウォークでの参加も50名以上おられました。



      希望者にポールをお渡しして、段田・妹尾両指導員に指導とそれぞれのコースを皆さんと一緒に歩いたいただきました。



      スタートを見送った後、すぐ(にでもないか?)安芸区スポーツツセンター(ノルディックコーナー設置・ポール回収も含む)へダッシュで移動・・着いて準備する前にウォーキングの先頭が到着・・「わしより先に着いちゃあいけん」と文句を言いながらも用意していたら、ぞくぞくと元気よく帰ってこられました。




      帰ってこられた指導員に手伝っていただき、ミニ講習をしながら、何とか無事にポールも全員回収・・あわただしい1日でございました。


       


      健康相談・運動講習・スポーツ体験等も行われ、皆さんお待ちかねのお楽しみ抽選会で終了。



      参加者の皆さんは、天候にも恵まれ、気持ちよく歩かれたことと思います。



      スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
      来年は反省を活かして、ノルディックでの参加者がもっと多くなるようにしたいと思います。

       

      平成28年10月29日(土) 広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディック・ウォーキング」


      0

        グリーンアリーナ、この秋2回目のノルディックです。



        9名の方のご参加で行いました。



        ジャニーズ(KinKi Kids)のコンサートとフードフェスティバルでたくさんの人波をかき分けながら、いい匂いに負けないで、しっかり歩いていただきました。



        11月19日がこの秋最後の体験会(体組成測定)になります。



        引き続きのご参加、よろしくお願いします・(*^。^*)・。


        (担当:影山美幸)

         



        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM