平成28年1月30日(土)広島県立総合体育館1月定例会 わが町再発見「ノルディック・ウォークの集い」


0
    今年最初の広島県立総合体育館でのノルディック、13名(平均年齢66歳)の若々しい皆さまにご参加いただき行いました。



    朝は小雨が降り、青空一つない真冬の寒い中、欠席もせず、お越しいただきましてありがとうございます。



    本日はあいにくの天候ですが、広島はこの時期でも、日差しがあり、風が無かったら、気温が低くても春のような気候です・・歩いてみたらよくわかりますから・・恵まれた土地柄なのでグダグダ言わんと外へ出てみましょう・・今日もノルディックで颯爽と歩くと「ちょっと待って、上着を脱ぐから」ですよ・・全部脱がんでくださいね、お願いですから・・気持ちが悪くなりますので(不適切な発言でした、申し訳ございません)。



    初参加の方もおられましたので、本川沿い(川辺)をそれぞれのペースで1時間程度ノルディック体験、
    初めての方も「いい運動になりました」。



    無理なく楽しく歩けますので、ご都合がつきましたらお誘い合わせの上、ご参加くださいますようお願いいたします。
    最後にちょっと(?)筋トレして終了。
    ありがとうございました。


     

    平成28年1月23日(土)広島市瀬野川公園「ノルディック・ウォーク体験会」


    0
      暖冬でしたが、日本列島に寒波がやってきました。
      週末は雪の予報も出てましたが決行いたしました。



      参加者は少ない人数(5名)でしたが、せっかく寒い中お集まりいただきましたので、しっかり歩いていただきました。
      幸い午前中は日差しもあり、風も無く、「やって良かったね〜」「全然寒くないよね」でした。
      ついでにポールトレーニングもタップリさせていただき、「よく運動しました」。



      和気あいあい、身も心もすっかり温かく(ふところは寒〜いですが)なりました・・お金より健康が一番です・(-_-;)・。
      元気であることに感謝して終了。



      終わった途端に、不穏な天気(みぞれ・強風)になってきました。
      皆さん早く帰りましょう。
      冬場も天気のいいときは時は外へ出て、日光浴びて(ホドホド)、運動いたしましょう、ありがとうございました。


       

      平成28年1月20日(水) ゆめタウン廿日市ウォーキングイベント「ノルディック・ウォーク教室」


      0
        昨年オープンしたショッピングモールで初めてノルディックの体験会をさせていただきました。
        午前中と午後に1回づつ、各1時間、20名の方に参加いただきました。



        告知が店内のご案内だけで、当日受付でしたので、果たして人が来るのか?・・一緒に行っていただきました段田指導員と「2人くらいじゃったら、どうしょうか〜」と心配していたのですが、ホッと一安心。



        「ノルディックがあるのを知って初めて来ました」「来て初めてノルディックがあるのを知った」等々、理由は色々あれど、参加していた限りは体を動かして、楽しんで帰ってください。



        1階ゆめ広場のコーナーで簡単な説明をして、店内散策ウォーキング・・準備運動は敷地内にある「ゆめ桜公園」(川辺で芝生のある素晴らしいところがあるんです)でポールストレッチ・・昨日は雪も降り寒かったのですが、本日は晴れて風も無く絶好のお日和、公園を1回りしたら皆さん「温かくなった〜」。



        店内1階から3階まで歩く予定でしたが時間不足で全階回れず・・主催者に怒られるかも・・でも店舗の中をお店を見ながらポールを持って歩くことはまず経験できませんし、注目を浴びながら歩いて気持ち良かったのではないかと思います、広〜い店内を見て回るだけでも運動になります。



        特に女性は半日〜1日しっかり楽しんで、結果、しっかり運動しておられますので元気ですよね〜。
        男はベンチに座って「早うせ〜や」「えっと買いもせんのに、何で時間がかかるんかいの」とか言うて、動かんでストレス溜めていかんですの〜、ついて来にゃあええのにそうもいかんのでしょうね。



        男女の元気の差はこのへんにもあるんでしょう・・悔しいですが・負けてます・(-_-;)・。とは言え面白い企画なので、今回の反省も踏まえて、次回の実施に向けて働きがけをしていきたいと思います。

        スタッフの皆様にはお世話になりました、またよろしくお願いいたします。
        参加していただいた皆さん、ありがとうございました。


         


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM