平成27年4月29日(水・祝)「第1回竜王公園いきいき健康フェスティバル」


0
    竜王公園では地域の皆さんの健康増進やコミュニティづくりのためのプログラムを年間通じて行っております。

    このたび、はじめての試みとして、健康フェスティバルを開催いたしました。
    公園来園者を含めて多くの方に参加していただきました。

    来年度に向けては、イベントの認知度を上げ、竜王公園が市民、地域の皆さんの健康づくりの拠点になるよう、プログラム等の内容を充実させていければと思います。

    ノルディック・ウォークも今回を含め7回予定しております。お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。よろしくお願いします。














     

    平成27年4月29日(日)広島県緑化センター「ノルディック・ウォーク体験会」


    0
      晴天に恵まれたみどりの集い!
      18名の参加者と賑やかに歩かせて頂きました。



      今回の参加者での最年少は、なんと3才の女の子!
      約1時間のコースでしたが、本当によく頑張ってくれて無事ゴールしましたよ〜!



      新緑の季節です。山は緑がとてもキレイでした。



      緑化センターは、季節を感じながらウォーキングを楽しめる最高の所だと思います。



      機会があれば、皆さんも少し足をのばし是非行ってみて下さい。
      色々な木々や花を見ながらのんびりとした気分になれますよ。



      次回は、6月7日(日)「山の日県民の集い」でノルディックを開催しますので、皆さんよろしくお願いします。

      (担当:タケナカ トシオ)


       

      平成27年4月25日(土)「瀬野川ウォーキング2015春」主催:安芸区役所・安芸区スポーツセンター・中野公民館


      0
        今年で2回目のウォーキング大会が絶好のお日和のなか開催され、約150名の方々(老若男女と言いたいところですが、ほとんどが老・・失礼)が参加されました。



        ノルディックの希望者も50名以上おられ、興味をもたれている方がおられるということは喜ばしいかぎりです。



        受付された方からとにかくサイズを合わせてポールをお渡し・・開会式後、ウォーキング講習及び準備運動、しっかり体を動かしたところでウォーキンググループは出発。



        ノルディック組にミニミニ講習を行い4,5キロ・2キロコースに分かれて、瀬野川河川敷を目いっぱい春を感じながら楽しいウォーキング・・指導員は体が弱い(?)ので2キロコースを皆さんと話をしながら歩かせていただました。
        あっという間にゴール地点のほことり広場まで着いてしまいました。



        広場では地元の主催で「瀬野川さくら柴桜まつり」が開催され、食べ物のブース、和太鼓やバンド演奏などのステージ等の催しが開かれており、ウォーキングに参加された皆さんも楽しんでおられました。



        全員完歩、無事が何よりです、お疲れ様でした。
        大会関係者の方々にはお世話になりました。



        朝早くからポールの引渡し・指導・コースウォーキング・ゴールでの回収・片付け(大変ですね〜と言われてました)をしていただきました指導員(タケナカ・カゲヤマ)の方々にもお礼も申し上げます。


         


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM