平成26年3月29日(日)わが町再発見3月定例会「ノルディック・ウォークの集い」in広島県立総合体育館


0
    平成26年度最後のノルディック定例会を行いました。



    この日に設定したのはお花見ができるのではないかと思いまして・・。



    満開予定の来週は予報が悪いので今日が良かったのでないかと。



    ご参加いただきました皆さまと元安川・本川沿い、平和公園をず〜っと桜を見ながら歩きました。



    以前は桜の下で宴会をするのが花見だと思っておりましたが、「桜綺麗じゃの〜」と花を楽しむ、これが本来の花見なんでしょうね・・でもやっぱり「飲むのがええです〜」・・春のウォーキングの醍醐味を感じながらのノルディック、皆さんも満足されたようでした、こういう時に日本人に生まれてよかったと思うのではないでしょうか。



    「帰って飲もう」やっぱりそこに行き着くのか・(-_-;)・。



    皆さんありがとうございました。


     

    平成27年3月28日(土)「MILKロードウォーキングとバター作り体験&入浴」主催:広島市クアハウス湯ノ山


    0
      年度末恒例となりました行事。
      今年もやってまいりました「サゴタニ牛乳」・・メインはバター作り(?)・・おそらく・・。



      まずは工場見学、大手の工場とは違うこだわりの製造過程と取り組み方の説明を受け、2時間は体育の時間、「これを済まさんとバター作りと昼飯はありませんよ」という事でノルディックタイム。



      子どもたち「どのくらい歩くん?」「ずっ〜と」「ええ〜、いやじゃ〜」「やかましい」とスタート。



      でもごく一部ノルディック目当てでこられた方もおられましたので、子どもらと遊びながら3キロ程度はしっかり歩きました。



      子どもたちも湯来の自然と、おそらく初めての牧場の中のウォーキング、ヤギやら牛やらを真近にみれてそれなり(?)に喜んでおりました。



      親子のコミュニケーションもしっかりとれたことと思います。



      「腹減った〜」で3時間目はバター作りと試食、これも楽しんで勉強(学習)になりました。



      その後は待望のの昼食タイム・・運動した後は飯もうまい。



      休憩後、4時間目はクアハウスで入浴です、指導員は名残惜しいですけどお見送り「ありがとうございました」「帰って仕事せんといけん」年度末はせわしいです。



      砂谷(サゴタニ)牛乳ならびにクアハウスのスタッフの皆様にはお世話になりました。


       

      平成27年3月27日(金)「ノルディック・ウォーキング&クッブ体験会」山口市阿東交流センター地福分館


      0
        1年ぶりにやってきました。
        コミュニティスポーツクラブ阿東主催の体験会を行いました。



        午前中、阿東町の美しい風景を楽しみながら、ノルディックウォーキング・・春休みで無理やり(?)参加させられた子ども達も一緒に、自然いっぱい、のどかな田園地帯を1時間ほど歩きました。



        「とっても清清しい気持ちになりました」・・と日記に書いておきたい気分でした。



        午後からは、同行していただきましたインドア・クッブ協会、山崎さんのご指導で、初公開「インドア・クッブ」を地元の方々に紹介させていただきました。



        大人も子どもも本気になって戦っておりました。



        子どもから高齢者まで楽しめるスポーツなので、ノルディック同様、今後、阿東町発信で広めていただければと思います、よろしくお願いいたします。



        参加(無理やりもあり)していただきました皆さん、スタッフの皆さま、ありがとうございました。


         


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM