平成27年1月31日(土) 瀬野川公園「ノルディック・ウォーク体験会」


0
    今年初めての瀬野川公園ノルディック、小雪が舞い寒〜い日でしたので、誰も来ないかも・・と思いましたが欠席もなくご参加いただきましてありがとうございます。



    小学生からお年寄り(大変失礼ながら)まで寒さを吹き飛ばして公園内をしっかり歩きました。



    初参加の方も少し歩くと「体温まりますね〜」とノルディックを実感していただけました。



    やってみないと分からない感覚です・・毎週どこかで体験会してますので、ご都合がつけばお気軽に参加してください。



    今日の小学生は元気でアクティブでした・・子どもはこうでなくちゃあですね・・関心、関心。



    ポールトレーニングもしっかりして体ポカポカ状態。寒い中参加していただきました皆さま、ありがとうございました。
    終わった途端、猛吹雪になってきました・・いつもは家族連れで賑わう公園内もさすがに人が少なかったです。


     

    平成27年1月24日(土) 川の街ひろしま再発見!「ノルディツク・ウォークの集い」 場所:広島市加古町アステールプラザ カフェレストラン「ラコントル」


    0
      今年初めての定例会、3月まではがんばって続けます。
      広島は「水の都ひろしま」と呼ばれておるんです。



      是非この素晴らしい景観を眺めながら、四季折々の変わりを感じながらウォーキングを楽しんでいただければと思う次第です。



      本日は晴天の中、参加者は5名でしたが気持ちよく歩きました。
      集合場所自体が本川沿いで目の前が川・・今日は天満川を歩いてみましょうと舟入・観音をくるっと回り平和大通りを東上し、本川沿いを通って戻ってまいりました。



      冬でも天気が良いと春みたいです、時間をとって散策するのもいいものですよ。
      アフターウォーキングはレストランで飲み物(交流)タイム。
      運動した後は体が活性化してるので会話も弾みます、これも楽しみの一つです。



      ラコントルのノルディックはドリンク付ですので参加お待ちしております。
      また次回も違ったコースを歩きます。ありがとうございました。


       

      平成27年1月22日(木)「ノルディック・ウォーキング体験会」 場所:庄原市保健福祉センター


      0
        冬季の運動機能の低下を防ぐという目的で、ノルディックを体験していただきました。
        40名以上の方にお集まりいただきました。



        前回は雨模様の中でしたが、今回は皆さんのやる気(?)のお陰で、まあまあの天候・・お話はそこそこにして(どうせ聞いてないので)、早速、外へ出て準備運動をし、庄原の町を颯爽とウォーキング。



        冬でもポールを持って歩くとしっかり(自然と)腕を振りますので、特に上半身を動かしているのを実感します。



        2キロ程度歩くと「温くうなった〜」「上着脱いでくりゃあえかった〜」との声も・・寒いときこそノルディックですよ。



        帰ってきて「まだ終わりじゃあありませんよ」とポールトレーニング(筋トレ)を時間いっぱいまで・・筋肉をしっかり動かし衰えんようにしましょう・・特に冬場は「寒いけえ」いうて動かんですからね〜・・春になった頃には動きとうても動けんようになりますよ・・ホントに・・。



        体も口も元気(達者)な皆さんと楽しく運動させていただきました。
        また、来年度も「ノルディック」で色んな所を歩きましょう。
        本日はありがとうございました。
        保健医療課のスタッフの皆さまにも大変お世話になりました。


         


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM