平成26年9月28日(日) 三次市三良坂町「ふれあい健康福祉まつり」にて ノルディック・ウォーク体験会


0
    昨年に続いて2年目です。
    式典、地元の中学生によるブラスバンド演奏を終えたあと会場を撤去。



    ここからはノルディックウォーキング仕様にチェンジです。



    できるだけ多くの方に体験していただくようにという事で、急きょ30分間のミニ体験を2回に分けて行うことになったので、説明と準備運動を簡単にすませて実際に歩いてみることに。



    福祉まつりの会場をぐるっと周って戻ってきた後にポールエクササイズなどをちょっと行うだけで時間いっぱいとなり、あわただしく第2陣がスタート。



    初めてポールを持つ方は、はじめは「手と足の動かし方が分からん。難しい〜。」と言われる方も少し歩けばこんなもんでええんかーみやすいわ〜。
    というようになるのですが、さすがに歩く距離も短かったので慣れるまでに終わってしまった〜。
    ってな感じの方もおられました。



    次回機会があればゆっくりと体験していただきたいと思います。
    ご参加下さった皆様、スタッフの皆様本日はありがとうございました。
    (担当:ヤマシタ ケンタ)


     

    平成26年9月28日(日)「灰塚ダム湖半ウォーキング&サイクリングフェスタin総領」場所:庄原市惣領町 田総の里スポーツ公園


    0
      サイクリングロングコース(110km)・ショートコース(32km)・ノルディックウォーキング(2km)で開催されました。



      ウォーキングの部にノルディックを採用していただきありがとうございます。
      子どもからお年寄り(失礼ながら)まで約70名ご参加いただきました。



      ノルディックの説明と準備運動をした後、隣接の「なかつくに公園」の遊歩道を30分程度、ノルディックを体験していただきました。



      帰って来て「まだ終わりませんよ〜」とポールエクササイズでしっかり体を動かしてから皆さんでお食事。
      是非続けてやってみたいという方もおられました。



      サイクリング・ノルディック共、無事に終了して関係者の皆さま一安心、お疲れ様でした。
      総領町でもノルディックを推進していただくようよろしくお願いいたします。



      初めて来させていただきましたが、良い所でした。
      是非また呼んでいただければ嬉しいです。



      一昨日(東城町)、昨日(三次町)、今日(総領町)、県北3連ちゃん、少々(だいぶ)お疲れ(心地よい?)ました。
      ありがとうございました。


       

      平成26年9月27日(土)「健康づくりウォーキング」場所:帝釈峡


      0
        三次市君田町の皆さん27名とノルディックしてまいりました。
        皆さんはバスで帝釈峡まで・・我々は帝釈第2駐車場(?)集合・・超久々なんでよく分かりません。
        なんとかたどり着き皆さんをお出迎え。



        早速、ポールをお渡しし、説明・準備運動・・昼食の時間が決まっているので時間がない・・上帝釈側から歩いたのは初めてで、素晴らしい景観に見惚れながらゆっくり歩いていると時間がない〜・・個人的にはずっと歩きたかったのですが雄橋(おんばし)で記念撮影をして引き返し。



        この遊歩道は紅葉の時季には身動きがとれないほど観光客で賑わうそうです。
        「さぞや美しいことじゃろう」と思いつつ急げ〜。
        あっという間の午前中でした。



        皆さんは食事の後、神龍湖を遊覧したり、買い物をされたりするそうです。
        楽しんで帰ってください。



        我々は皆さんをお見送りして、寂しく帰ります。
        肝心のノルディックは好評でした。



        こういうロケーションには最適です。
        是非日常で使っていただき、またどこかへお出かけ出来ればよろしいかと思います・・参加された皆さん・スタッフの皆さまありがとうございました。
        楽しかったです。


         


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM