平成25年10月19日(土)第12回 美鈴が丘ウォーキング大会


0
    毎年開催されるこの大会は、美鈴が丘地区の方々が参加され、住み慣れた地元を歩かれるほのぼのとした大会です。



    でも地元を歩くってなかなか楽しいもんなんですよ!いつも必ずと言っていいほど「長年住んどるがが、ここを歩くのは初めてじゃあ〜」とか「こんな所知らんかったわ〜」なんて会話が聞こえてきます。



    色んな発見があって、楽しみながら歩けると思いますので、皆さんもじゃんじゃん地元(我が町)を歩いてみてはいかがでしょうか!是非お試しください。



    また来年この大会に参加させていただくのを楽しみにしております。
    それでは・・・。



    (担当タケナカ トシオ)


     

    平成25年10月18日(金) 三原市沼田町にて「ノルディック・ウォーク体験会」


    0
      昨日は庄原、今日は三原、明日は呉、明後日は三次です。
      指導員は連日アクティブに、広島県内を行ったり来たりしております。
      どこに行くんか分からんようになってます(?)。



      本日は三原市沼田西町の女性会にお招きいただき、ノルディックをご紹介させていただきました。
      以前、三原運動公園でノルディックを体験された方が「是非我が女性会で」ということで呼んでいただきました。



      女性会なのでみんな女性ですよ、それも年配の・(失礼)・でもホント。
      いつもながら女の人って元気ですね〜・・男は大丈夫かいのと思う日々です。



      ノルディックすると、ますます元気になってしまうじゃないですか・(-_-;)・。
      まあ、そのためにやってはいるんですが・・。
      体をしっかり動かすことが、健康の保持と疾病の予防につながります。
      無理は禁物ですが、日常でできるだけ歩いていただければと思います。



      本日はスタッフの皆さまにご丁寧な対応していただきました。
      のどかな田園風景の中、皆さんと楽しく歩くことができ、心地よい時間を過ごさせていただきました。
      参加者の皆さま、ありがとうございました。


       

      平成25年10月17日(木) 「しょうばら里山ふれあいウォーキング」主催:庄原市上野総合公園指定管理者 特定非営利活動法人ポラーノ


      0
        「ウォーキングを通して、自然あふれる里山高原とふれあい、風情を体感し!秋の爽やかな気候の里山を一緒に歩きましょう!!」と、1回目のウォーキング大会が開催されました。



        平日にもかかわらず130名の方々が参加されました。
        ウォーキング以外にも、庄原で採れた野菜や特産品、地元の業者さんの食品のブースも開かれてました。



        ノルディック・ウォーキングでの参加も可ということで、我々もブースで希望者の方にポールを貸し出しました。
        マイポール持参の方もかなりおられ、最終的には半数以上の方が、ポールウォーカーでした。



        ウォーキング大会では、ノルディックがあると盛り上がるんです・・カラフルなポールを持って、元気にカッコよく多くの人が歩いていると華やかなんです・・目立ちますしね〜。



        地元以外から参加された方は、素晴らしい庄原の里山の田園風景等を、地元の方々は「わが町庄原」の再発見、5km、10kmの2コースをそれぞれに楽しく歩かれたこととに思います。



        皆さん爽やかな表情で帰ってこられました。
        大会関係者の方は1回目の開催で、色々ご苦労されたと思いますが、参加された方は喜んでいただけたと思います。
        是非、継続していただきたいと思います。
        次回はノルディックの部を作っていただければと・・皆さまお疲れ様でした。




         


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM