平成25年8月31日(土) 「わくわくノルディック」 庄原市総合体育館


0
    庄原東自治振興区女性部が行なっております、月一ノルディックに参加してまいりました。
     

    「わくわくノルディック」 庄原市総合体育館


    今回は暑さ対策で体育館の中のウォーキング・ランニングコースで開催。
    正解でした・・外はどしゃ降り。
    雨の中、お集まりいただいた皆さま、30分程度しっかり集中して歩いておられました。
     

    「わくわくノルディック」 庄原市総合体育館


    日頃から運動しておられる方は速いですね・・
    1周300m程の周回ですが、どんどん差がついていき、我々みたいに体力のない人間は周回遅れになってしまいました。
    「継続は力」なりです。
    続けていると必ず効果がでてきます。
    今日も途中で「もうだめ〜」「なんでこんなに差がつくん」と息が上がっておられる方もおられましたが、今からでもぜんぜん遅いことはありません、
     

    「わくわくノルディック」 庄原市総合体育館


    日常で体を動かしましょう。
    どんどん体力ついてきますから・・続けたらですが・・。
    使わないところは退化していきますよ。
    参加者の皆さま、お疲れ様でした。
     

    平成25年8月29日(木) 三次市河内コミュニティセンターにて「ノルディック・ウォーキング体験会」


    0
      昨晩(作木町)に引き続き、すぐ三次市にやって来ました。
      連日ご苦労様です(自分に言ってます)。


      本日もご年配の方から年配の方(?)まで多数お集まりいただきました。

      コミュニティセンターの目の前には、西城川(恐らく)沿いに道路が2キロメートル(恐らく)くらい続いており、車もほとんど通る気配もなく、「どうぞ皆さん歩いてくださいと」と誘われているような素晴らしいコースがありました。




      隣にあります河内小学校でも、マラソン大会に使用しているそうです。
      川もきれいで、ここを歩かんと、どこを歩くのという場所です・・心も和みますね〜。


      ほとんど全員方が初ノルディックでしたので、しっかり説明させていただき、雨が心配でしたので、少しでも歩いていただきたく屋外へ。



      準備運動後、早速、土手沿いの道を歩いてみましょうと出発。

      夕方なので(17:00開始)暑さも和らいで、風が大変心地よく、気分は爽やかになりました。

      時間の都合で少々しか歩けませんでしたが、来週も同じ場所で「元気ハツラツ教室」があります・・もう少し長く歩きたいと思います。

      参加された方の中には「元気ハツラツにも出るよ」という方もおられ、「来週またお会いしましょう」ということで終了。



      本日は夕方からの体験会でした。
      「帰って、晩飯を作らんといけん」というような時間帯にお集まりいただき、ありがとうございました。
      終わったら腹が減りました〜・(-_-;)・
      その前にビール飲みた〜い・・早く帰らねば・(^_^.)・。


      ※お知らせ
      三次市のノルディック・ウォーキング体験講習会の案内
      >>詳細はこちらです。

       

      平成25年8月28日(水) 三次市作木町 作木ふれあい公園にて「ノルディック・ウォーキング体験会」


      0
        初めて作木町にやってまいりました。
        広島から安芸高田インターで降りて来たら、意外と早く着きました。





        夏場ということで19:30開始、夏休み中なので、小学生からお年寄り(失礼)まで75名の方にご参加いただきました(広い作木町、人口約1,600名)。

        ふれあい公園にもドームがありました。
        甲奴・布野町に続き3個目を見ました。





        ナイター設備のある多目的広場にて、地元の皆さまにノルディックを体験していただきました。
        今回は男性の方も多く、おじさん達にスルドイつっこみにを入れていただきながら、1時間少々でしたが、ストレッチ・トレーニング゙・レクレーションを交えてノルディックを紹介させていただきました。


        是非、それぞれの地区で取り組んでいただければと思います。

        今回はグランド内での体験でしたが、機会がございましたら作木の町を、日中、景色を楽しみながらに歩いてみたいと思いました。

        夜遅くまでお世話いただきましたスタッフの皆さま、また、温かく迎えていただきました作木町の皆さん、ありがとうございました。

        家に着いたのはさすがに11時を回ってました・・
        やっぱり近くないわ・・
        明日も三次です・・
        頑張ります・(-_-)zzz・。


        ※お知らせ
        三次市のノルディック・ウォーキング体験講習会の案内
        >>詳細はこちらです。

         


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM