平成25年7月29日(月) 三次市神杉コミュニティセンターにて「ノルディック・ウォーキング体験会」


0
    三次市神杉コミュニティセンターにて「ノルディック・ウォーキング体験会」神杉地区の老人クラブの皆様にノルディックを体験していただきました。

    9時30分から交通安全講習会があるということで、8時30開始。


    指導員は月曜日の朝早くから三次市へ通勤という感じ・・。
    朝早くから無理やり参加させせられた方を含み、20名以上の方にお集まりいただきました。


    隣が神杉小学校、夏休み中なので校庭を少しでも歩いていただこうかと思いましたが、なんと、突然の雨、それもどしゃ降り。
    ちょっと止みそうもないので研修室にてお話をさせていただき、やる気が出たところでポールをもって狭い中ですが歩いていただきました。
     

    三次市神杉コミュニティセンターにて「ノルディック・ウォーキング体験会」


    狭いので2班に分かれていただき、交互に一応ウォーキング。
    本日はメッタにないことですが、参加者男性が8割以上。


    話をしている時はグチャグチャ文句を言よられた方もおられましたが、実際に歩いてみていただくと「こりゃあええかもわからんで」とか「言うとることはホンマじゃの」とか結構ノリノリでした。

    三次市神杉コミュニティセンターにて「ノルディック・ウォーキング体験会」

    男性はいいと思ったら行動が速い・・「売ってくれるんか?」・・すぐにでも使いたいという方も多数おられました。


    男も頑張らんといけません、
    完全に負けてますから・(-_-;)・。
    ともあれ、夏本番の暑い季節ですが、無理をしないよう、しっかり食べて、心地よく汗をかきましょう。

    三次市神杉コミュニティセンターにて「ノルディック・ウォーキング体験会」

    本日は朝早くからお集まりいただきありがとうございました。
    交通安全講習会をしっかり受けてください。
    私も安全運転で広島まで帰りたいと思います・・眠たいじゃろうの帰りは・・(-_-)zzz)・・気をつけます。


    ※三次地区
    ノルディック・ウォーキング体験会見講習会のお知らせ
    平成25年10月19日(土) 広島県立みよし公園 10:00〜
    >>詳細はこちら



     

    平成25年7月27日(土) 庄原市掛田町にて「わくわくノルディック」


    0
      庄原市掛田町にて「わくわくノルディック」庄原東自治振興区のノルディック、今回は掛田地区で開催。
      またまた初めて来るところです。


      集合場所まで案内していただき、20数名の皆さんと素晴らしい景色の田園地帯を、爽やかに歩かさせていただきました。


      「いい所ですね〜」とゆっくり地元の方に説明を聞きながら歩いていると、先頭ははるか前方に・・見えなくなるくらい引き離されました。

      庄原市掛田町にて「わくわくノルディック」


      地元の方は見慣れた風景でしょうが、こちらは初めてなんですから・・
      味わいながら歩かせてくださいと言いたい・・
      けど言えず、でも気持ちよく暑さも忘れてしっかりノルディックを堪能させていただきました。

      庄原市掛田町にて「わくわくノルディック」  


      こういういい景色を眺めながら歩くときにはポールがいいんです。
      自然と背筋が伸びるので、目線が上がり、視界が広がります(持っているだけでです)。

      観光とか、散策には最適ですよ・・
      是非お試しください。


      また広々したところを歩くと、いつもより速く、ダイナミックに歩きますね・・自然に・・。


      庄原市備北衛生センター(ゴミ処理場)を移転する時に、この田んぼの中の長〜い道路が作られたそうです。

      ダンプカーが通れるような道なので舗装され広いし、横には川が流れ、車もほとんど通らないので安心して歩けました・・最高・・


      まさに心と体元気づくりでした。
       



      指導員が一番感激し、参加していただいた皆さんには、ノルディックの素晴らしさを感じていただけたと思います。

      ありがとうございました。


      ※庄原地区
      ノルディック・ウォーキング体験会見講習会のお知らせ
      平成25年10月17日(木) しょうばら 里山 ふれあいウォーキング 9:30〜 / 10:30〜
      >>詳細はこちら

       

      平成25年7月20日(土) 庄原市上野総合公園 「ノルディック・ウォークの集い」


      0
        先週に引き続き庄原にやってきました・・
        来週も来ます〜・・。



        恒例になりました上野総合公園でのノルディック、暑〜い最中ではありますが、スタッフの方が涼しめのコースを考えてくださり、参加者の皆さんと、楽しく歩かさせていただきました。



        超オススメ、上野池池畔のウォーキングコースを1周(風があると爽やか)、ひまわりも咲いてる田園地帯を通り、かんぽの郷「庄原」の裏手にある林(木陰で快適)を抜け(ヤギもおりました)、お花を眺めながら、総合公園裏の林(ここは日があたらず最高に涼しい)にて休憩。



        思い起こせば、最初(4年前)に体験会をした頃は、なかなか人が集まらずにスタッフの方々が苦労されてました。


        今では毎月20〜30名お集まりいただいてます・・
        継続は力なり・・です。



        自然いっぱいの庄原は素晴らしいですところです。


        是非皆さま、訪れてみてください・・
        四季折々お楽しみいただけますよ・・
        それに庄原市は広〜いんです・(^。^)・。



        「ノルディック・ウォークの集い」も毎月行なわれますので、皆さんの参加お待ちしております。
        総合公園の瀧口さんがノルディックの公認指導員になられました。
         

        次回からは瀧口さんのご指導により開催いたします。
        本日はありがとうございました。
        (そういえば真夏なのにモミジが紅葉してました・・なんで?・・)

         


        お気に入りに追加
        カテゴリー
        リンク集
        最新の記事
        PR


        Supported by 楽天ウェブサービス

        ランキング
        ブログランキング
        PVランキング
        にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
        にほんブログ村

        過去ログ
        ブログ内検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM