<< 令和元年9月28日(土) 第7回「瀬野川健康ウォーキング」 | main | 令和元年10月5日(土) 竜王公園 「ノルディック・ウォーク体験会」 >>

令和元年10月2日(水) 「生活習慣予防運動教室」場所:比和自治振興センター


0
    昨年に引き続き、庄原市比和町で「ノルディック教室」を5回行わさせていただきます。


    私事ではございますが、諸般の事情により、日曜日に右手中指を骨折(出血多量)。
    以来、健康づくりについて、色々思うことがございましたので、それを生かして教室を行いたいと思う所存です。


    二日間は出来るだけ動かさないようにしていましたが、今日からはそんなことは言っておれません・・でもまだ、痛いし、不自由・(-_-)・。
    比和町に「ノルディックサークル」ができるのを目標として、楽しく体を動かしていきたいと思います。


    参加者の皆さんに歩くコースを考えていただき、比和の町を案内していただきながら、一回ごとに歩く距離を徐々に伸ばしていければ・・とも思いますのでよろしゅうお願いいたします。


    本日最高齢は90歳女性・・普段、杖を使われておられるらしいのですが、2本のポールで歩くと体が安定して、「歩ける」「フラフラしない」「買いたい」とやる気満々でした。
    歩ける、動けるは元気の源なんだとしみじみ思いました。

    雨模様等で参加されてない方もおられたようなので、次回は、大勢の皆さまのご参加よろしくお願いします。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM