<< 令和元年9月7日(土) 新牛田公園・牛田総合公園 「ノルディック・ウォーク体験会」 | main | 令和元年9月14日(土) 中央森林公園 「ノルディック・ウォーク体験会」 >>

令和元年9月8日(日) 千田わっしょい祭り 「ノルディック・ウォークの集い」


0
    青空です。今日も暑くなりそうです。
    真夏のような暑さの中、13名の方が参加して下さいました。


    「ウォーキングは久しぶり」という方が何人もいらしたので、念入りにストレッチをし、熱中症予防のためにしっかり水分を取って頂くよう、お願いしました。

    今日は、「少しでも涼しいコースを!」ということで、川風を求めて川沿いを歩くことにしました。


    平野橋から京橋川沿いを宇品方向に向かいます。
    日が高くなり、陰が少なくなってきて、足元の砂の白さが眩しく、目に痛いような感じです。
    御幸橋を渡ってさらに宇品方向へ。
    ここでは、ランニングチームの方がトレーニングをされてました。


    宇品橋を渡ります。
    橋の上からは似島が間近に見え、吉島のボートパークから船が次々に出ていくのが見えました。
    海風がとても気持ち良く、汗をかいた体には心地好く感じられました。
    元安川沿いを戻ります。
    川面の近くを歩いているとチヌの姿が…
    「結構いるんですねー!」と皆さん驚かれていました。


    空には夏の入道雲と秋の刷毛で描いたような雲が入り交じり、道端では萩の花が咲き始め、暑い中でも、着実に季節が進んでいるのを感じます。
    季節の変化を目で楽しみ、肌で感じられるのは、ウォーキングの醍醐味だなぁとしみじみ思いました。

    千田公園の中で休憩。
    暑い中でも、野球を楽しむ方、ランニングで汗びっしょりの方、思い思いに休日を楽しまれていました。


    東千田公園に戻って、明日に疲れを残さないためにも、しっかりストレッチをしました。
    皆さん、お疲れのご様子でしたが、久しぶりのノルディックウォーキングを楽しまれたようです。


    これから、だんだん涼しくなり、秋のアウトドアシーズンになります。
    暑さでバテ気味な体を、ノルディックウォーキングで徐々に回復させて、秋を存分に楽しみましょう?

    担当:矢村 文


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM