<< 令和元年6月22日(土) ラコントル 「ノルディック・ウォークの集い」 | main | 令和元年6月29日(土) 草津公園 「ノルディック・ウォーク体験会」 >>

令和元年6月23日(日)「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくin吉和」瀬戸の滝


0
    春〜夏4回の吉和でのノルディック、今年は雨で中止もなく順調でした。
    参加人数は今一でしたが・(-_-)・。


    最終回は「瀬戸の滝」、夏も近づくこの時季にはお勧めいたします。
    クヴェーレ吉和より瀬戸の滝の駐車場まで、気持ちのいい森林浴ウォーキング。


    気温は高いのですが、普段のじとーとした暑さでなく、清々しく爽やか・!(^^)!・。


    トイレ休憩後、遊歩道(?)を約800m、高さ63mの二段滝「瀬戸の滝」へ到着。


    道が狭く、雨上がりなどは滑りやすいのでお気をつけてお歩きください。
    渓谷を渡る木橋も修繕して綺麗(頑丈)になってました。


    滝の近くにいると「汗がひく〜、涼し〜い」・・自然のクーラーや〜・・。


    当分涼んでいたいのは山々なれど、皆さんもそろそろ「腹減った〜」という事で、駐車場まで戻り、しっかりストレッチして、バスにてクヴェーレまで。
    この季節とこのコースならではの気持ちの良いウォーキングでした。


    アフターはお食事・温泉・美術鑑賞等、ゆっくりお楽しみください。
    また、秋に皆さんと、自然を楽しみたいと思います。
    参加していただいた皆さま、スタッフの皆さん、ありがとうございました。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM