<< 令和元年6月2日(日)ひろしま遊学の森広島県緑化センター「山の日」県民の集い「ノルディック・ウォーク体験会」 | main | 令和元年6月8日(土) 「第5回 竜王公園いきいき健康フェスティバル」ノルディック・ウォークで三滝の歴史散策 >>

令和元年6月4日(水) 海田公民館「ノルディック・ウォーキング講座」


0
    海田町の「ノルディック同好会」続いてます・・久々に6月の活動日に、新規の参加者にも参加していただこうと、教室を行わさせていただきました。


    現在、日本全国「健康寿命を伸ばそう」・・です。
    誰しも歳は拾うていきますので、元気で齢をとっていくのが一番よろしいことではないかと思います。
    本日、同好会の方も数名ご参加されてましたが、皆さんお元気そうで何よりでした。
    日常で体を動かすことが習慣になっておられるように思いました。


    いつまでも動ける体づくりの中で、運動は必要です。
    10年後、20年後も続けられる運動方法を各自見つけて、楽しく健康づくりができれば一番にいいのですが・・ノルディックは歩きにくい方から、より運動効果を求めらる方まで、幅広く(目的に応じて)利用していただける、効率のいいウォーキングです。


    本日も、「膝が悪いんじゃが、これがあると楽じゃわ」と言われた方もおられました。
    無理せず、続けていただければ、今より元気(筋力アップ)に歩けるようになりますから・・アンチエイジングです・・。
    一人ではなかなか続けられない方、このような会をご利用されてみては如何でしょうか。
    「我が町再発見」、ノルディック同好会で我が町海田を歩きませんか!私も久々に来月は参加したいと思いますので、温かく迎えていただければと思います、よろしくお願いします。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM