<< 令和元年5月26日(日)千田わっしょい祭「ノルディック・ウォークの集い」 | main | 令和元年6月1日(土) 広島県立総合体育館「レッツ★ノルディック・ウォーキング」 >>

令和元年5月29日(水) 「ぶらりまちあるき・まちなかノルディックウォーキング」


0
    昨年、庄原市比和温泉施設あけぼの荘・庄原市比和高齢者冬期安心住宅のオープンイベントのノルディックでお世話になりました。


    今年は1周年記念イベントで、比和町のまちなかを、地元の皆さまとポールを持って楽しく歩かさせていただきました。


    隣接の「ひまわりの家」に集合(朝は寒かった〜)、初めての方に少々説明後、ストレッチしっかりしてスタート。


    昨日クマが出没したらしく、旧道を歩く予定でしたが安全(?)なコースに変えて、賑やかなご一行様とまちなかウォーキング・・「この勢いでは、熊(クマ)も近寄らん」・・。


    ひばーばの縁側・フリースペース「ゆめのカフェ」で休憩、クロモジの山野茶をいただいきました。


    次に、ふれあいセンター「比和まちなかカフェ」JA女性部比和支所と比和小学校の児童による、そばクレープと酒米で作った甘酒のカフェで小学生とのふれあい・・みんな一生懸命、接待(おばさま方に、歌も歌わされてました)してました。


    あけぼの荘に戻り、昼食は介護予防教室(料理教室)のメンバー(男性)に作っていただきました野菜たっぷりメニューいただきました。


    よく歩(運動)いて、よく食べて、皆さんとよく話をして(ふれあえて)、心と体の元気づくり・・比和町の皆さま、ありがとうございました。


    今年は「楽しく健康づくり」、ノルディックサークルができればと(目標)思います、何卒、よろしくお願いします。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM