<< 令和元年5月6日(月・祝) 草津公園 「ノルディック・ウォーク体験会」 | main | 令和元年5月11日(土)清盛スポーツクラブ 「ノルディック・ウォーク体験会」 >>

令和元年5月11日(土) 広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディク・ウォーキング」


0
    令和最初の県立体育館でのノルディック、全員(いつものことですが)昭和生まれの22名の参加者の方々と、「新緑の本川・天満川リバーサイドウォーキング」をとり行いました。


    思うに、歩いていて気持ちいいのは「緑の中と水辺」ではないかと・・気候も、まさに、一番いい時季ではないでしょうか。


    中央公園の芝生の上で準備体操・・「日陰がない」とすかさず文句を言うおばさま達・(-_-)・。


    本日は、爽やかな天候(夏日になりましたが)にも恵まれ、本川から天満川沿い、平和大通りの緑の中を、心地よい風に吹かれながら、時間内しっかり歩きました。


    初参加の「全然運動してない」方が心配でしたが、矢村指導員に付いていただき「こんなに歩いたのは初めてじゃ」と言いつつも、最後まで皆さんと歩かれました。


    終わる頃には、気温25度を超えてましたが、大変心地よく歩くことができました。


    今年も暑くなりそうな気配、今のうちから適度な運動をして、夏バテ(熱中症)対策しとかないと間に合いませんで・・「暑さに強い体づくり」、自己管理よろしくお願いします。
    ありがとうございました。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM