<< 平成30年3月19日(火)東城自治振興センター 「平成30年度元気づくりセミナー東城」 | main | H31年3月24日 千田わっしょい祭り 「ノルディック・ウォークの集い」 >>

平成31年3月23日(土)クアハウス湯の山 「MILKロードウォーキング・バター作り&温泉入浴」 場所:広島市佐伯区 サゴタニ牛乳


0
    恒例になっております牧場ウォーキング(?)、本年も2世代・3世代で参加の皆さまと、自然の中で一緒に楽しませていただきました。


    毎年のごとく子どもたちは「ノルディック・ウォーキング」をしに来ているわけではございません・・が、工場見学後、バターづくり体験の間は「歩くぞ〜」の時間です。


    「去年は楽しかったのでまた来た」と言う子どももいて、「それでは期待に応えて、去年よりはたくさん歩かせてあげます」と皆さんで30分程度、牧場付近(梅が綺麗に咲いてました)を散策・・子どもたちと遊びながらなんとか終了。
    なんやかんや言いながらも、結構しっかり歩いてくれました。
    「腹減った〜」で、バター作り体験、自分たちで作って、パンやビスケットに乗せて「美味し〜」と喜んでおりました。


    昼食の前、「ご飯を食べたら、紙ヒコーキを飛ばすか、モルックで遊ぼう」と呼びかけたら「両方しよう」・・両方はやめて〜やと思いつつ、準備をしていたら、すぐ集まってきて、「まずはモルックをしよう」・・盛り上がり(3分くらい)かけたら、急に雨がかなり降ってきて「雨天コールドゲーム」・・止む無く室中に入って、親子みんなで紙ヒコーキ教室。
    出来上がった頃、雨も何とか止み、ヒコーキ飛ばせました・・みんな結構楽しんでましたがお時間となりました。


    皆さんはバスでクアハウス(温泉入浴体験)へ移動。


    私はここでお別れ「バイバ〜イ」でバスをお見送り。
    子どもたちも、ずっと手を振ってくれてました・・が、楽しんでいただけたのでしょうか?
    元気な子どもたちと一緒で、楽しい時間でした。

     
    スタッフの皆さまにはお世話になりました、ありがとうございます。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM