<< 平成30年11月16日(金) 西日本メディカル「ノルディック・ウォーク体験会」 場所:安佐南区山本「ドラッグストア・シロクマ」 | main | 平成30年11月18日(日) 永源山公園「ノルディック・ウォーク体験会」 >>

平成30年11月17日(土) 広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディク・ウォーキング」


0
    肌寒い雨上がりの朝です。
    今日は、ひろしま美術館から広島城の周りを歩きます。


    最高気温が20℃になる予報が出ていて、この時期としては暑くなりそうです。
    水分を十分に取るようにお願いしました。


    美術館の周りの紅葉は、少し盛りを過ぎていましたが、紅や黄色のグラデーションが見事で、美術館のイメージにピッタリな感じです。


    美術館には、紅葉を描いた素敵な作品が沢山あると思いますが、「本物に優るものはないなぁ」と、ちょっぴりアートな感傷に浸りました。


    護国神社を通りかかると、七五三参りの方が大勢いらしてました。
    慣れない着物や袴を着て、誇らしげにちょこちょこ歩く姿は、可愛らしいものです。


    お堀端の公園では、グランドゴルフの方が熱心にプレーされていて、お邪魔しないように隅っこで、水分補給の休憩を取りました。


    日射しが出てきて、ほとんどの方が上着を脱いで、軽装で歩ていました。
    ノルディックの運動量の多さを改めて感じます。


    ハノーバー庭園に戻って、念入りにストレッチをして終了しました。
    皆さんそれぞれに秋を楽しんでいる中で、爽やかな汗をかいて、自然の恵みを満喫した一日でした。

    (担当:矢村 文)


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM