<< 平成30年10月13日(土)新牛田公園「ノルディック・ウォーク体験会」 | main | 平成30年10月21日(日)千田わっしょい祭り 「ノルディック・ウォークの集い」 >>

平成30年10月14日(日) 「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくりin吉和」


0
    気持ちよい秋晴れとなりました。
    今日は女鹿平スキー場のゲレンデを歩くコースです。


    その前に、ちょっと寄り道をして栗拾い・・小粒ながら丸々とした栗を夢中になって拾いました(帰宅後、焼き栗にして美味しくいただきました)。


    “ゲレンデ”ということは“上り”と“下り”が待っています。
    皆さん快調なペースで登って行きます。


    少し行くと息が切れてきましたが・・「ポールを使うと普通に登るよりずいぶん楽ねー!!」と言う方が何人もいらっしゃいました。
    さすが“ノルディック”ポールの威力を実感します。


    頂上からの眺めは絶景です。
    遠くの山並みを望み、麓では稲刈りを待つ田んぼが黄金色に輝いてました。


    いよいよ、“下り”です。
    ゲレンデの真ん中を歩くのは爽快な気分です。
    少し重心を低くして、歩幅を狭めて歩きます。
    ダブルストックで、体を安定させるのも効果的です。


    段々、足取りが重くなってきましたが、周りにはたくさんの赤トンボが飛んでいて、励ましてくれるようでした。


    麓につく頃には、翌日からの筋肉痛が心配になるくらいになり、念入りにストレッチをして終了しました。
    ノルディック・ウォーキングの魅力を再確認し、ゲレンデを歩く貴重な経験を楽しんだ1日でした。

    P.S.
    頂上からの眺めを楽しみ、雪景色も見てみたくなりました。
    スキーを15年ぶりに始めようかな?と思い始めました。

    (担当:矢村 文)


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM