<< 平成30年5月27日(日) 「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくりin吉和」 | main | 平成30年6月2日(日) 広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディク・ウォーキング」 >>

平成30年5月27日 会場:竹原市バンブー・ジョイ・ハイランド 「平成30年度尾三地区スポーツ推進委員協議会 定期総会及び交流競技大会」


0
    尾道市・三原市・竹原市・世羅町・大崎上島町よりお集まりいただきましたスポーツ推進委員の皆さまに、総会後の交流競技大会にてノルディック・ウォークを体験していただきました。


    日頃より、地域の皆さまにスポーツを推進されている方々ばかりでございますので、ノルディックのことはご存知でしたが、実際にポールを持って歩くのは初めての方が、多くおられました。


    午前中、眠たいでしょうから、最初に少々脳トレ、「是非、地域の皆さまの健康づくりにご活用をお願いします」と、お話をさせていただき、午後からは、ストレッチ・トレーニングを交えて、実際に素晴らしいロケーションの公園の中を楽しく歩かせていただきました。


    効率のいい全身運動であると実感していただけたのではないかと思いますし、そういう声も多数いただきました。
    個人的にも続けていきたいという声も・・。
    ポールを使ったストレッチ・エクササイズにも興味を持っていただきました。


    遠方より朝早くから出かけてこられた方も多くおられましたので、ほどほどにして早めに終了・・そこの部分は大好評・(-_-)・。


    昼食後の休憩中に「クッブ」のご紹介も・・これはまだまだご存知の方は少なかったですが、一部の方々に実際に体験していただけました。


    やられた方には好評・・また是非、機会をくださいです。
    どこでも行きますから、よろしくお願いします。


    バンブー・ジョイ・ハイランドの岸本さん、一緒にご指導いただきました、高橋・妹尾両指導員、竹原市教育委員会のスタッフの皆さまには、ご協力をいただき(至らぬ点多々あり)ましてありがとうございます、ご迷惑をおかけいたしました。
    参加していただきました、スポーツ推進委委員の皆さんには、地域での普及、何卒よろしくお願いいたします。
    併せて、今後ますますのご活躍を祈念いたしまして、お礼の言葉とさせていただきます。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM