<< 平成30年3月23日(金) 庄原市健康福祉センター「冬季ウォーキング教室」 | main | 平成30年3月31日(土) 草津公園 「ノルディッツク・ウォーク体験会」 >>

平成30年3月24日(土)クアハウス湯の山 「MILKロードウォーキング・バター作り&温泉入浴」 場所:広島市佐伯区 サゴタニ牛乳


0

    本年も2世代・3世代で参加の皆さまと、自然の中で一緒に遊ばせていただきました。
    皆さま、クアハウス湯の山集合で、バスにてサゴタニ牛乳まで、私は現地にてお迎えさせていただき、まず、工場見学(社会見学)・・牛乳のことを学び、ウォーキングの時間です。



    子どもたちは、もちろん「ノルディック・ウォ−キング」なんか知りませんし、それを目的に来てるわけでもございません。



    お婆ちゃんが「一度やってみたかったんよ」・・という方もおられましたが、本日は、自然の中での家族のふれ合いが一番だと思います。



    その意味で言うと、自然の中を「親子で歩く「家族で歩く」ことはコミュニケーションとれるのでよろしいかと思います。



    子どもたちを盛り上げるのに時間をとり過ぎ「皆さんにうれしいお知らせです。歩く時間が無くなりました、」マジで時間なくなり、梅の咲いているところと、せめて普段歩いたことない牧場(牛をみながら)を、子どもから老人(失礼)まで、一緒にポールを持って歩いて(子どもには走れ〜とか)いただきました。



    メインの「バター作り」・昼食の後、モルック(子どもたちに大人気)も少々体験していただきました。



    これも、あまり時間がなく、お名残り惜しいですけど、皆さんは「温泉入浴体験」でクアハウスまでバスで移動。



    私はここまでで「ありがとうございました、バイバ〜イ」でお見送り.子どもたちは見えなくなるまで手を振ってくれてました・・が、楽しんでくれたのでしょうか?来年もあれば、もっと歩く時間をとらねばと、ノルディックをしてみたい人にも参加していただける募集方法にできたらと思います。
    スタッフの皆さまにも大変お世話になりました、私も楽しませていただきました。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM