<< 平成30年3月4日(日) 広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディク・ウォーキング」 | main | 平成30年3月6日(火)東城自治振興センター「平成29年度元気づくりセミナー東城」 >>

平成30年3月11日(日)「総領《節分草》散策 ノルディック・ウォーキング大会」


0

    昨年に引き続き、節分草(春をつげる可憐な山野草)を拝ませていただきに総領にやってまいりました。



    是非、皆さんにも見ていただきたくご案内させていただきましたところ、広島から12名のノルディックのお仲間が参加されました(自力で)も含めて、40名以上の皆さまのご参加でした。



    節分草につきましては昨年のレポートで書きましたので(昨年度参照)説明は省かさせていただきますが、2,5kmと5,6kmの2コースに分かれて、自生地を巡りました。



    昨年も思いましたが、可憐で可愛く、心が癒される・・でした。
    四国からも大型バスが2〜3台来ており、年々来られる方が増えているようです。



    本日は「節分草祭り」も開催されており大勢の来場でした。



    ブースや屋台での料理(焼きそば・うどん等)は、ウォーキング終了時には完売・・参加者よりブーイング「楽しみにしとったのに〜」・・(-_-)・。
    とは言え、皆さん「来年も来たいね~」と大満足されてました。
    是非、一度訪れてみてください。



    例年2月〜3月初めが見頃です、今年の今日は良かったですよ(たくさん見れました)。
    できれば歩いて(ポールを持って)巡られるとよろしいかと思います・・総領町の風景と節分草を見て。



    おまけに運動にもなって・・がお勧めです・・もちろんノルディック講習もいたしますので。
    参加者の皆さん、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM