<< 平成29年12月23日(土・祝) 広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディック・ウォーキング」 | main | 平成30年1月13日(土)竜王公園「ノルディック・ウォークの集い」 >>

平成30年1月12日(金) 庄原市健康福祉センター「冬季ウォーキングウォーキング教室」


0
    今年、最初のノルディックは庄原市にやってまいりました・・寒波襲来で県北(南も降りました)は大雪です。
    昨日は中国自動車道、一部通行止めになってました。
    我々、雪に慣れてないので大変なんですから・・本日はたどり着いただけで褒めていただきたいのですが、こちらでは当たり前の光景で「フ〜ン・・それがどしたん」みたいな感じ・(-_-;)・。


    今回は1月から3月まで6回コースで行います。
    終わりましたアカツキには、ノルディックグループを作り、年中、継続的に運動していただければと、切に思う次第です。
    皆さま、よろしくお願いします。


    とは言え、1回目(今日)は道路に雪が積もり、凍結もしているので屋内で行うことになりました。
    こんな日はわざわざ外に出て歩かんでもいいです。

    運動はどこでもできますので・・脳トレ体操・ストレッチ・トレーニング、もちろんポールをもって少々歩いていただきました。
    「外を歩きたいね〜」とやる気になったっところで時間となりました。


    「正月、2キロも太ったよ」と言われている方もおられました。
    「正月のせいじゃないです、食べて運動せんけえです」・・です。
    なんでも他のせいにしない(お得意ですから)・・冬こそ運動、特にノルディックは運動効果上がりますので、次回(1月26日)から楽しく屋外を歩きたいと思います。


    それ以前に、来れるかどうかが1番の問題ですが・・頑張ります。
    お足元のお悪い中、参加していただいた皆様、保健医療課スタッフの皆さん、ありがとうございました。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM