<< 平成29年12月17日(日) 千田わっしょい祭り「ノルディック・ウォークの集い」 | main | 平成29年12月23日(土・祝) 広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディック・ウォーキング」 >>

平成29年12月19日(火)東城自治振興センター 「平成29年度元気づくりセミナー東城」


0

    冬場は活動量が低下することがあります。
    そのため、心と体の機能を維持し、いきいきとした生活することを目指して「元気づくりセミナー」に参加し、自分に合った健康法を見つけましょう!ということで、ノルディック・ウォークを紹介させていただきました。



    今年で3年目となります(今回で終わりかかも?)、3月と2回行います。
    庄原と言えば、有名な妹尾指導員も講師です。



    東城町はマイポールの方もかなりおられます・・が、「使ってますか?」「使っとらんよ」と、ぬけぬけと申します。
    「今日から使おう思うて来たんよ」遅くはありませんので、是非、これを機会に使って歩いてください。
    元気づくりには運動は大切(必要)です。



    これから、冬本番になりますが、寒い時こそ運動効果上がりますので、という話をさせていただき、室内で少々準備運動後、「歩きましょう」と外へ・・ここからは妹尾先生にお任せして、事情により、あまり歩くことのできない方々と、センターの駐車場と室内で、ボチボチ、ポールを使ってウォーキング・エクササイズしました。



    「みんなとは歩けんけど、ポールがあると歩けるんじゃないかと」思い、来られたようで、2本あるとバランスがとりやすく「歩けて嬉しい」と言っておられました。



    歩ける(動ける)のは幸せなことなので、皆さんも、寒いじゃ暑いじゃ言うとらんと、いつまでも動けるように、しっかり食べて、適度に運動してください。



    3月にもう1回あります、春から、自主グループができればと思います。
    年中、歩き回りましょう・・切に希望・・。
    ありがとうございました。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM