<< 平成29年11月25日(土) 広島県立総合体育館 「レッツ★・ノルディックウォーキング」 | main | 平成29年12月2日(土) 草津公園 「ノルディック・ウォーク体験会」 >>

平成29年11月25日(土) 広島文化学園大学阿賀キャンパス 「ノルディック・ウォーキング体験講座」


0
    本日はカープ優勝パレードの日です、なんで呉におるんでしょうか?気を取り直して、今回は6月に引き続き、今年度2回目の講座です。

    参加人数が少なく5名様でした。
    普段の教室ではなく、応接室(暖房バッチリ)を用意していただき、参加者ビップ待遇でした。
    個人的にも、それぞれ色々お話を伺い、対応させていただきました。
    外(グランド)出て、皆さんとストレッチ及びエクササイズをして、グランドの中をウォーキング。


    ひざ痛でリハビリ中の方が2名おられましたので、他の3名の方々には学校の周りを歩ていただき、2名の方は、学校内を説明をしながら歩いていただきました。
    ポールがあると下半身の負担が軽減しますので、2名の方「楽に歩けます」と気に入られた様子でした。
    その分上半身の筋肉しっかり使いますから、効率いいですよね〜・・。
    これから寒くなってきますが、天気のいい日には、外出して動きましょう。


    “冬のウォーキングは基礎代謝を高めます”寒い冬には、運動や身体活動をしていないとき消費される「基礎代謝」が増えやすいからです。
    冬こそ運動効果あがります、冬こそのノルディックです。
    ただし、あまりにも寒い日、雨の日などは無理してやる必要はありません。

    ポールを使ったストレッチ・エクササイズ等が有効的です。
    短い時間でも良いので、体を動かしましょう。

    参加していただい皆さま、日常で続けたいとのことでした。
    本日は、何かといたりませんでしたが、ご協力いただき、ありがとうございました。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM