<< 平成29年11月15日(日) 「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくりin吉和」吉和の景勝地 中津谷渓谷 | main | 平成29年11月12日(日)永源山公園「ノルディック・ウォークde秋の花散歩」 >>

平成29年11月11日(土)  極楽寺・蛇の池《紅葉》散策「ノルディック・ウォーク体験会」場所:アルカディア・ビレッジ


0
    今年3回目(最後)の体験会を行いました。
    4月後半の桜・7月初旬の睡蓮(スイレン)・11月初旬の紅葉、2年目となりますので、ちょっと恒例になってきたかなと思う今日この頃です。


    20名の元気で気儘な皆さまと、天候に恵まれ、参加者にも恵まれ、楽しい時間を過ごさせていただきました。


    バスで極楽寺の駐車場まで連れて行っていただき、準備運動をして、まずは極楽寺まで。


    モミジが真っ赤に色付いて(だいぶ枯れてましたが)綺麗でした。


    展望台からは瀬戸内海のすばらしい風景も見れました。


    蛇の池を散策して、恒例になりました管理事務所でのお買物・・野菜が安く皆さん爆買い・・あまりにも買い過ぎて「帰りに車で取りに来ますので置いといてください」という方まで・・その他の方もリュックに詰め切れないくらい・・「なにをしに来とるんかいの」、毎度のことながら、言うことを聞かんし、開き直るし、「もう、一人では皆さんのご面倒を見きれませんので、今回をもちまして終了させていただきます」「今度は来年の何月にするん?」・・人の話、聞いとらんし・(-_-;)・。


    とは言え、こんな自然の中を、色々な方々をお連れするには、スタッフもいります、無事に終わるのが一番の目的なので・・いつも時間通りに終わりませんし、考えないといけません。


    長〜い列になりましたが、なんとか終わりました。
    疲れ残さないようしっかりストレッチ、ありがとうございました。
    あとはご自由にお楽しみください。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM