<< 平成29年10月21日(日) 「秋のお出かけサロン おおの自然観察の森」 | main | 平成29年10月27日(金) 「ノルディック・ウォークin中津川渓谷」 >>

平成29年10月12日(木)・19日(木)・26日(木) 「ノルディッツク・ウォーク教室」 場所:広島市中区中央公民館 主催:中区健康長寿課


0
    多数のご参加をいただき3回の教室を行いました。
    今回もウォーキング推進委員の皆さまに多大なるご協力をいただきました、ありがとうございます。

    1回目は、青空一つない天候・・雨予報でしたので「すぐ歩きましょう」と広島城の周りをノルディック体験・・だいぶ物足りないご様子でしたが、ポールストレッチ・トレーニング少々して公民館へ戻りました。
    やっぱり雨が降ってきましたので正解・・「次回は歩きましょう」「歩きたいね〜」とやる気になって終了。


    2回目はというと、青空一つない天候・・「皆さん、やる気あるんですか?」景山指導員にラジオ体操の指導していただき、しっかり準備運動を済まし、いつ雨が降るかという状況でしたが、「行けるところまで行ってみましょうと」本川沿いを、平和公園の手前まで・・少々物足りないご様子でしたが、お年寄り(失礼!)が多く、風邪でもひかれては(健康教室ではなくなる)困りますので「次回は今日より多く歩きましょう」「カープがクライマックスシリーズに勝ちますから、真っ赤で歩きましょう!」「そうしよ〜う」と盛り上がって終了。



    3回目は、やっと雲一つない絶好の運動日和となりました・・が、カープ敗北。
    「今日はユニホームで歩かんの?」「勝ったら、と言うたんですが・-(-_-;)・」・・広島城を皆さんで1周して、もう少し歩きたい方(ほとんど)は、中央公園から本川沿いを、天気もよく、気持ちよく歩けました。



    座って、立って、歩く、日常元気でいるには運動は欠かせません。
    皆さまも、運動効率の高いノルディックで「楽しく元気づくり」続けていただければと思います。



    至らぬ点も多々ありました、申し訳ございませんでした。
    景山・横山、両指導員にもお世話になりました。
    参加者・スタッフの皆さま、ありがとうございました。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM