<< 平成29年9月30日(土) 広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディック・ウォーキング」 | main | 平成29年10月1日(日) 千田わっしょい祭り 「ノルディック・ウォークの集い」 >>

平成29年10月1日(日) 「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくりin吉和」新秋の女鹿平山


0

    クヴェーレ吉和でのノルディック、秋の第2回目です。



    久々に女鹿平山(標高1082.5m)まで。
    とは言えクヴェーレ吉和が標高約600m、バスで中腹にあるログハウスまで・・もう着いたも同然(?)です。



    ログハウスのウッドデッキの上に、栗が「皆さんお持ち帰りください」と言わんばかりにあり、おば様たちは栗拾いに夢中・・こうなるとどうにもなりせん、言うこと聞きませんし・(-_-)・。



    重いリュックを背負い「重いわ〜」と文句を言いながらやっとスタート。



    この時期はススキが背の高さ以上あるところもあり、スキー場も自然に戻っている感じで、トレッキング気分・・40分程度でスキー場の一番上まで、せっかくですので、木や草をかき分け「女鹿平山」頂上到達・・頂上は何もありません・・記念になっただけですが・!(^^)!・。



    お陰様でもう昼をかなり過ぎましたので、普段はクネクネ下っていくのですが、今日はゲレンデをほぼ直滑降で降りました。



    「膝が笑う〜」「膝が笑うわけないやろ〜」・・特に下りは、ポールがあると脚に負担が少ないのを実感しつつ、やっとクヴェーレまで到着、しっかりストレッチをして「お疲れでした〜」。



    ゆっくり休んでお帰りください、ありがとうございました。



    クヴェーレでのノルディッツク、10月22日・11月5日にあります。
    美しい紅葉が楽しめると思います、皆さんのご参加お待ちしております。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM