<< 平成29年8月27日(日)広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディック・ウォーキング」 | main | 平成29年9月10日(日) 草津公園 「ノルディック・ウォーク体験会」 >>

平成29年9月9日(土) 「第4回瀬野川公園いきいき健康フェスティバル」〜ノルディック・ウォークで自然散策〜


0

    4回目となりました健康フェスティバル、総勢15名(少ないながら)の皆さまと散策いたしました。



    公園を出て、国際学院大学を見ながら下り、平山神社(寄らず)を過ぎ国道2号線一貫田交差点まで・・熊野跡分岐道標(1633年設置とされている)、現道標は大正時代のものらしいのですが、そのあたりに出見世跡(お茶屋・休会所があった場所)、旧山陽道(西国街道)の名残があります、山頭火句碑も見れます。




    歴史を感じながら、2号線を渡り旧山陽道をしばらく東へ・・諸事情により出発が遅れ、時間が無くなり、予定変更してショートカットで瀬野川公園まで(急な坂道)帰りました・・しばしの歴史散策でした、アップダウンありで鍛えられましたけど・・皆さまお疲れさまでした。




    公園では、健康チェック(体組成・ヘモグロビン測定)、ネイチャーゲーム、けん玉教室、バルーンロケット・パークスポーツ体験会等があり、好天の中、来園された皆さまは楽しんでいただけたのではないかと思います。




    特にバルーンロケットは子どもたちに大人気で、スタッフはヘロヘロになって対応してました・・ウォーキングより疲れる〜。



    自然のなかで楽しみながら体を動かす、年代問わず最高の健康(元気)づくりではないかと思います。
    スタッフの皆さまにはお世話になりました、ありがとうございます。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM