<< 平成29年6月10日(土)広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディック・ウォーキング」 | main | 平成29年7月15日(土)瀬野福祉センター 「ノルディック・ウォーク体験会」 >>

平成29年7月2日(日) ノルディック・ウォーク体験会「極楽寺・蛇の池《スイレン》散策」


0

    アルカディア・ビレッジでのツーリズム・・梅雨ですが、週末は大丈夫でした。



    25名の参加者の皆さん(+景山指導員)と、今が見頃の睡蓮(スイレン)をメインに、極楽寺周辺を散策いたしました。



    極楽寺の駐車場までバス(満席)で連れて行っていただき、準備運動(水分補給)後、極楽寺で参拝(世界平和を祈念)を済まし、蛇の池まで歩き、「スイレン鑑賞」。



    周囲約500mの池に、ピンク・赤・白・黄色のスイレンがいっぱい咲いていて素晴らしい眺めでした。



    池の上の芝生広場に上る階段の途中からの景色がいいです、池全体が上から眺められお勧めいたします。
    蛇の池のを1周、鯉・フナ・カメもセットで見れます。



    7月〜8月は咲いてると思いますので、是非1度訪れてみてはいかがでしょうか。



    キャンプ場管理事務所では特産品や野菜を販売中・・例のごとく、おば様方(失礼)は重いリュック(ジャガイモ・きゅうり・玉ねぎ等々)を担いでの帰り道となりました・・なにが目的なのでしょうか(?)・・。



    アルカディア・ビレッジまでの約2kmは、やむを得ず(?)しっかりノルディックしていただきました。



    次回は秋、紅葉のシーズンに行えればいいかなと思っております、よろしくお願いします。
    皆さまは散策後、お食事・入浴されてゆっくりお過ごしされたことと思います、ありがとうございました。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM