<< 平成29年6月17日(土)草津公園 「ノルディック・ウォーク体験会」 | main | 平成29年6月18日(日)「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくりin吉和」 >>

平成29年6月18日(日) 「第2回ノルディック・ウォーキング大会」新緑の佛通寺を歩こうin高坂  主催:もみじの郷


0
    昨年の10月に引き続き2回目の大会、30名以上のご参加で行われました。
    高坂コミュニティホーム(旧高坂小学校)がスタート・ゴールです。


    皆さんやる気満々で、開始30分前にはほとんどの方が集合されてました。
    お陰で、ノルディック説明の時間がしっかりとれました(予定では5分ぐらい)・・妹尾指導員(大先生)も困り気味(?)でした。


    皆さんスタート後、指導員はゴール後の準備をして、車で佛通寺まで・・紅葉の名所ですが、新緑も素晴らしい・・皆さんを激励して、昼食(休憩)場所の高坂自然休養村(郷の茶屋)まで。


    ここまで約7km、参加者の皆さん続々とやって来られました。


    カレーライスと地元で採れた野菜サラダ(美味かった)の昼食。
    昼食後、映像で高坂(三原市)の説明をされ、皆さん熱心に聞いておられました。


    その間に若者(参加者の中では)と「モルック」で少々遊びました・・面白いと言ってましたよ・・。帰りは約5km、もう無理かなと思われる方もおられましたが、全員(笑顔で)完歩でした、


    素晴らし〜い。
    暑い中、お疲れ様でした。

    このノルディック・ウォーキング大会、秋にも行われます。
    小早川隆景ゆかりの米山寺までのウォーキングを予定しているそうです。


    みんなを誘って高坂へ行ってみよ〜う、歓迎いたします。
    ありがとうございました。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM