<< 平成29年6月4日(日) 第3回竜王公園いきいき健康フェスティバル 「ノルディック・ウォークde三滝歴史散策」 | main | 平成29年6月10日(土)広島県立総合体育館 「レッツ★ノルディック・ウォーキング」 >>

平成29年6月8日(木) 「ノルディック・ウォーク教室」主催:中区健康長寿課 場所:中区スポーツセンター


0
    3回コースの最終回となりました、お名残り惜しい限りでございます。


    3回全部参加された方、初参加の方も含め20数名の皆さまと、健康ウォーキング推進者4名の方(毎回ありがとうございます)、今回は広島都市学園大学・健康科学部看護学科の学生さん4名が研修で飛び入り参加、開始前に指導員の方々に厳しく指導されておりました・・スタッフの方が多いんじゃないかと心配しましが、参加者の皆さんの圧勝でした・・一安心・( ^)o(^ )・。


    「ウォーキング・ストレッチ・筋トレで若々しい体づくり」ということで、スタッフの横山さん(ノルディック指導員でもあります)にウォーキングのお話をしていただき、景山指導員(ラジオ体操の指導員でもあります)に正しい「ラジオ体操」を・・ご当地版広島弁編があるんです‥「腕を回しんさ〜い」「反対も同じ(おんなじ)じゃけんね〜」とか楽しく体操できます・・ラジオ体操、まじめにやると素晴らしい筋トレです。


    歩くだけでが運動でもありません、日常でできることたくさんありますので!体操でしっかり準備運動したところで、「お疲れのようですが、歩きますか〜?」「歩くよ」と言うことで新緑の千田公園へ・・そうは言ってもノルディック教室ですから((+_+))・・。


    今回は、全員で元安川沿いを(笑顔)で約2km歩きました。


    楽しく体を動かすのが一番の元気づくりになると思います。


    是非、明日からも日常で運動していただければ幸いです・・「中区ノルディック・ウォーククラブ」で月に2回活動もしておりますので、お気軽にご参加いただければと思います、お仲間づくりもできると思います。


    このたび3回の教室で,いたらぬ点も多々ございました、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
    参加していただきました皆様、スタッフの皆さま、お世話になりました、ありがとうございます。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM