<< 平成29年5月28日(日)「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくりin吉和」 | main | 平成29年6月2日(金) 「ノルディック・ウォーク教室」主催:中区健康長寿課 場所:中区スポーツセンター >>

平成29年5月31日(水) 山口市白石地域交流センター 「白石ノルディックウォーキング講習会」


0

    1年ぶりに山口市へ登場・・白石地域づくり協議会及び交流センターの皆さまと久々にお会いし、なにか懐かしい気持ちになりました。
    チャレンジデーの協賛事業で、今回は象頭山までの往復コース(一部の方は山を上らず折り返し)を地域の皆さま(ノルディックご一行様)と楽しく歩かさせていただきました。



    小高い山ですが、結構急な坂道を15分程度上ると頂上・・山口市中心部が一望できました。



    参加された皆さまも、このような機会がないと(歩かないと)こういう素晴らしい景色は見ることができなかったと思います・・我が町再発見・・当然、指導員は初体験でいい思い出になりました。



    山道を上って下ると、ノルディックの良さがよくわかります。
    「ノルディッツク・ウォークで楽しく元気づくり」しませんか!・・でした。



    「1人ではポール持って歩くの恥ずかしい」と言われる参加者の方もおられましたが、そんなことを言うとる間にサッサと歩きましょう・・颯爽とポール持って歩いていたら羨ましがられますから。
    本日は月末に付き、すぐ帰らないといけません、またまた、山口の歴史散策はできませんでした・残念・(-_-)・・今度こそ・・。



    参加者の皆さま、ありがとうございました、スタッフの皆さまには大変お世話になりました。
    是非、また呼んでいただきますようよろしくお願いします。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM