<< 平成29年4月22日(土)瀬野福祉センター「ノルディック・ウォーク体験会」 | main | 平成29年4月29日(土・祝) ひろしま遊学の森広島県緑化センター 「ノルディック・ウォーク体験会」 >>

平成29年4月23日(日)「ノルディック・ウォーク体験会」極楽寺・蛇の池・さくらの里《お花見》散策  場所:アルカディア・ビレッジ


0
    本年最後のお花見(サクラ)ノルディック、本日参加された方々は、大当たりの日だったと思います。
    まさに、雲ひとつ無い青空・・絶好の行楽日和でした。


    アルカディア・ビレッジに集合後、早速、バスで極楽寺の駐車場まで・・しっかり準備運動をして、まずは極楽寺参拝、展望台からの眺めは(瀬戸内海)今までで1番でした。


    極楽寺周辺は色付いたもみじもあり、一瞬、紅葉の季節(秋)かと思いました・・自然の中は不思議ですね・・。


    蛇の池周辺は、春たけなわの季節、新緑の中に桜も咲いており、バーベキューやデイキャンプを楽しんでおられる家族連れ・グループが多くおられました。


    山道を抜けて、本日のメインイベント、さくらの里へ・・標高が600m位なところで、さすがに染井吉野は葉桜でしたが、ヤマザクラ・オオシマザクラ・ヤエザクラ(これから見頃)等、綺麗でした。


    タイトルに偽りなしでホッと一安心でございました。


    時間がなくなり、余り歩きたくはなかったのですが、遊歩道(と呼ぶには?)を下って(かなりの急勾配)アルカディアまで・・大変珍しく、ほぼ時間通りに帰ってきました(立派、立派、感心、感心)。


    せっかくなので、敷地内の枝垂桜(一番見事だったかも)の前でクールダウン・・お花見ノルディック終了。


    今回は集客をサボってまして(主催者共々)、人数は少なかった(8名参加)のが大変残念でした・・多くの人に歩いていただきたかったです・・それほど素晴らしいロケーションでした。
    皆さんはアフターウォーキング(食事・温泉)を楽しんで帰っていただければと思います。

    次回は7月の初めに、蛇の池、睡蓮(スイレン)散策を行いたいと思っております(素晴らしい眺めですよ〜)、ありがとうございました。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM