<< 平成29年3月10日(金) フジグラン高陽 「ノルディック・ウォーク教室(体験会)」 | main | 平成29年3月14日(火)大竹市防鹿集会所 「ノルディック・ウォーキング教室」 >>

平成29年3月11日(月)「平成28年度元気づくりセミナー東城」場所:東城自治振興センター


0

    先週に引き続きです・・今回は初級以外の方が対象です。
    初めての方もおられましたが、



    こちらでは、昨年も1昨年も体験会してますので、マイポール持参の方がほとんどでした・・しか〜し、「ポールきれいですね〜?」「ゴムちびてませんね〜?」「使うてないけ〜」とヌケヌケとぬかしあがりゃあです・・気を取り直し、今日も庄原といえば妹尾大先生にお越しいただき、二人がかりで、ノルディックの良さを一生懸命説明させていただきました。



    「恥ずかしいなどと言うとる場合じゃありませんで」、皆さんに再確認していただき、今日は、東城中央運動公園(私、20年ぶりに来ました)までアップダウンのある約2キロコース。



    膝に疾患がある方がおられ、「久しぶりにこんなに歩いた、これからは歩けそう」と笑顔で言われてました・・徐々にしてください・・ですが、歩けることが嬉しいようでした。



    歩ける(動ける)事は幸せなことです、グダグダ言うとらんと、動けるうちは動きましょう、ポールを持っとる人は使いましょう。



    でも皆さん明るいです、元気の秘訣ですね・・暗〜い顔しとっちゃいけません、反省します。

     

     

    来年もまた、歳を拾うほどますます元気な皆さんと、東城の町を歩かせていただきたいと思います。
    スタッフの皆さまにもお世話になりました、ありがとうございました。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    track feed 自然とあそぶ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM