<< 平成29年2月13日(月)海田保健センター 「月一ノルディック」 | main | 平成29年2月18日(土)瀬野福祉センター「ノルディック・ウォーク体験会」 >>

平成29年2月16日(木)読売新聞わいず倶楽部広島交流会 「ノルディック・ウォーク&健康チェック」 場所:広島県立総合体育館


0
    昨年の6月以来の「わいず倶楽部」のノルディック、今回は31名の皆さまのご参加で行ないました。


    体組成測定とノルディックを前半と後半の分けて1時間づつ・・私はといえば、前半も後半も休みなくウォーキング・・当然、皆さんの倍、歩くということになります(ハードじゃのう)。


    文句を言うとっても始まりませんので、前半は広島城周辺、後半は本川水辺(平和公園・原爆ドーム等)ウォー-キング。


    天気良く、ポールをもって歩くと体ポカポカ、「気持ちいい〜、暑いくらい・・」、冬こそノルディック(運動)、運動効果バッチリを感じていただきましたでしょうか(?)。


    測定結果も説明していただきましたし、元気ですこやかに暮らすのには、運動欠かせません・・続けましょう・・。


    次回は4月7日にお花見ウォークの予定、景色を眺めながら、楽しく歩きたいと思います、ありがとうございました。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM