<< 平成29年2月9日(木)庄原保健福祉センター「冬季ウォーキング教室」 | main | 平成29年2月11日(土) 広島県立総合体育館 わが町再発見「ノルディック・ウォークの集い」 2月度定例会 >>

平成29年2月10日(金) フジグラン高陽わくわくカレッジ 「ノルディック・ウォーキングで心と体の元気づくり」


0
    昨年に引き続き開催させていただきました。


    雪予報、広島市北部ですので「大丈夫かいの」と思いながら、なおかつ、事故があったらしく大渋滞で「間に合わん」・・ようやくたどり着いたのですが、辺りは雪化粧、「誰も来ませんで」状態のなか、お集まりいただきました5名の皆さんと元気づくりいたしました。


    本来は、こんな寒い雪の舞うような日はウォーキングはやめたほうがいいです・・楽しくないので・・でも、せっかく来らしていただきましたことですし、我々はこの辺を歩くことがないので、地元の方にご案内していただき、三篠川のウォーキングコースまで連れて行っていただきました。


    山々・川の雪化粧を眺めながら、小雪の舞う中「綺麗なね〜」「こういう体験もええよね〜」「ポールを持って歩くと、やっぱり体ポカポカ」等々、楽しく歩かさせていただきました。
    また、ノルディック効果を再認識した日でした。


    寒い中、参加していただきました温かい皆さまのお陰で、無事開催できました、ありがとうございました。


    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM