<< 平成29年1月28日(土) 広島県立総合体育館 「ノルディック・ウォークの集い」 | main | 平成29年2月3日(金) すこやかサロン(後期) 「ノルディック・ウォークで心と体の元気づくり」 呉市 つばき会館 >>

平成29年1月29日(日) 瀬野川公園 「ノルディック・ウォークの集い」


0

    本日、瀬野川公園では、寒い冬を吹き飛ばそうと「餅つき大会」「クッブ大会」「クッブ体験会」と盛りだくさんの行事がありました。



    ただ、昼前から雨の予報・・9:30開始のノルディックは、8名の参加者の皆さんと公園内・緑化公園・デイキャンプ場を散策、初めての方「こういうところを歩くと気持ちもいいし、ポールを持つと体がポカポカになりました」と、自然の中(知らない所)を歩く気持ちのよさと、ポールを持って歩く効果を感じていただいたようです。



    天気予報大当たりで、終わる頃にポツポツ雨が降ってきましたが、ノルディックはお陰さまで無事終了。



    クッブ大会は、途中から体育館に移動して「インドア」で行なってました・・クッブは屋外でも室内でも出来るのでいいんですよ。



    ノルディック参加者の皆さんにも、餅つきの時間までクッブを体験していただきました。
    12時より餅つき大会、来園者の皆さまに、餅とぜんざいが振舞われました・・いつもは家族連れで賑わう公園も本格的な雨になり来園者が少なかったのが残念でした。



    クッブ大会とノルディックの参加者の皆さまは、ぜんざいと餅食べて、お土産にお餅をいただき喜んでおられました。



    参加いただいた皆さま、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM