<< 平成29年1月11日(水) 海田町保健センター 「月一ノルディック同好会」 | main | 平成29年1月28日(土) 広島県立総合体育館 「ノルディック・ウォークの集い」 >>

平成29年1月21日(土)瀬野福祉センター「ノルディツク・ウォーク体験会」


0

    昨年11月に引き続き2回目の体験会、事情により欠席者が多く、3名様のご参加になりました・・2回目にして存続の危機・(-_-;)・。


    雪が降る予報もありましたので、しょうがないか・・と自分を納得させて開始。



    周辺は薄っすら雪化粧、晴天、無風の絶好のロケーションの中、寒くても元気な皆さんに案内していただきながら、みどり坂の団地を1時間程度、気持ちよく歩かさせていただきました。



    色々教えていただきながら、この辺りの方々は珍しくはないでしょうが、「スカイレール」を見ながら歩いてみたかったので、指導員は感激でした・・「今度は上まで歩いて、帰りはスカイレールに乗って降りるのは如何でしょうか?」・・地元の人は賛成せんでしょうね。



    団地では一番下にある第一公園まで降りてきて(第7公園まであるらしい、今日は第3と第4は見ましたが)、参加者の皆さん「ここで終わろう」「何で?」「買い物をして帰るけえ」・・なんじゃそりゃあ・・。



    そう言えば、福祉センターまで帰ると、またスーパーまで登ってくるようになります・・計画的犯行・・やむなく一人で寂しく帰りました。



    相変わらずおば様達にはかないません・・負けました・・。


    次回は2月18日(土)予定です、地域の皆さまのご参加お待ちしております。
    ありがとうございました。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM