<< 平成29年1月11日(水) 海田町保健センター 「月一ノルディック同好会」 | main | 平成29年1月28日(土) 広島県立総合体育館 「ノルディック・ウォークの集い」 >>

平成29年1月21日(土)瀬野福祉センター「ノルディツク・ウォーク体験会」


0

    昨年11月に引き続き2回目の体験会、事情により欠席者が多く、3名様のご参加になりました・・2回目にして存続の危機・(-_-;)・。


    雪が降る予報もありましたので、しょうがないか・・と自分を納得させて開始。



    周辺は薄っすら雪化粧、晴天、無風の絶好のロケーションの中、寒くても元気な皆さんに案内していただきながら、みどり坂の団地を1時間程度、気持ちよく歩かさせていただきました。



    色々教えていただきながら、この辺りの方々は珍しくはないでしょうが、「スカイレール」を見ながら歩いてみたかったので、指導員は感激でした・・「今度は上まで歩いて、帰りはスカイレールに乗って降りるのは如何でしょうか?」・・地元の人は賛成せんでしょうね。



    団地では一番下にある第一公園まで降りてきて(第7公園まであるらしい、今日は第3と第4は見ましたが)、参加者の皆さん「ここで終わろう」「何で?」「買い物をして帰るけえ」・・なんじゃそりゃあ・・。



    そう言えば、福祉センターまで帰ると、またスーパーまで登ってくるようになります・・計画的犯行・・やむなく一人で寂しく帰りました。



    相変わらずおば様達にはかないません・・負けました・・。


    次回は2月18日(土)予定です、地域の皆さまのご参加お待ちしております。
    ありがとうございました。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM