<< 平成29年1月7日(土)竜王公園餅つき大会 「ノルディック・ウォークの集い」 | main | 平成29年1月21日(土)瀬野福祉センター「ノルディツク・ウォーク体験会」 >>

平成29年1月11日(水) 海田町保健センター 「月一ノルディック同好会」


0

    海田町では11日はポール日です。
    今回は1月11日で1並びです・・それがどうしたんじゃと言われればそれまでですが・(-_-;)・。



    今年最初なので皆さんハリきって来られました・・メチャメチャ元気・・心配ご無用・・。



    今回は安芸区船越町のウォーキング同好会の方も参加され、24名の皆さんと「日浦山(春日)神社」まで初詣がてらノルディックでした。


    熊野神社を通り細い道(20名以上いると窮屈)を抜け、西国街道に出て、ふるさと館でトイレ休憩し、神社まで。



    お参りし、巫女さんに神社について説明をしていただきました。
    地図にも「春日神社」となってましたが、正式には「日浦山神社」・・聞いて初めて知るこの事実、地元の方々も「ええっ〜」でした。



    以前にもご紹介しましたが、そのときは「春日神社」となってます・・お詫びして訂正しておきます・・創建は1223年(鎌倉時代初め)と伝えられているそうです。
    またまた「わが町再発見」でした。

     


    次回からも海田町の色々な場所を、ポールを持って散策しましょう。



    帰りは瀬野川の河川敷を、皆さんしっかり(早足で)歩かれてました。
    「結構歩いたね〜、今年も運動しよう」でした、元気が何よりです・・ありがとうございました。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM