<< 平成29年1月7日(土)竜王公園餅つき大会 「ノルディック・ウォークの集い」 | main | 平成29年1月21日(土)瀬野福祉センター「ノルディツク・ウォーク体験会」 >>

平成29年1月11日(水) 海田町保健センター 「月一ノルディック同好会」


0

    海田町では11日はポール日です。
    今回は1月11日で1並びです・・それがどうしたんじゃと言われればそれまでですが・(-_-;)・。



    今年最初なので皆さんハリきって来られました・・メチャメチャ元気・・心配ご無用・・。



    今回は安芸区船越町のウォーキング同好会の方も参加され、24名の皆さんと「日浦山(春日)神社」まで初詣がてらノルディックでした。


    熊野神社を通り細い道(20名以上いると窮屈)を抜け、西国街道に出て、ふるさと館でトイレ休憩し、神社まで。



    お参りし、巫女さんに神社について説明をしていただきました。
    地図にも「春日神社」となってましたが、正式には「日浦山神社」・・聞いて初めて知るこの事実、地元の方々も「ええっ〜」でした。



    以前にもご紹介しましたが、そのときは「春日神社」となってます・・お詫びして訂正しておきます・・創建は1223年(鎌倉時代初め)と伝えられているそうです。
    またまた「わが町再発見」でした。

     


    次回からも海田町の色々な場所を、ポールを持って散策しましょう。



    帰りは瀬野川の河川敷を、皆さんしっかり(早足で)歩かれてました。
    「結構歩いたね〜、今年も運動しよう」でした、元気が何よりです・・ありがとうございました。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM