<< 平成29年1月21日(土)瀬野福祉センター「ノルディツク・ウォーク体験会」 | main | 平成29年1月11日(水) 海田町保健センター 「月一ノルディック同好会」 >>

平成29年1月7日(土)竜王公園餅つき大会 「ノルディック・ウォークの集い」


0

    明けましておめでとうございます。
    2017年、最初のノルディック・ウォーキングは竜王公園からスタートしました。
    寒の入り、おまけに3連休の初日にもかかわらず、、元気な12名の参加者の皆さまと、三滝寺まで初詣しました。



    いつもの脳トレとストレッチの後、出発です。



    今日は森遊倶楽部の皆さんも加わっていただきました。



    三滝寺では、鐘をついて参拝、三角堂から少し急な階段を登った先にある、展望台まで登ってみました。



    ポールがあるからこそ安心してできるのです。
    そろそろ恒例の餅つき大会に間に合うように、竜王公園に戻りましょう。
    ということで、きつめの上り道を難なく歩いて、初ノルディックが終わりました。



    湯野さん(森遊倶楽部)の特製ぜんざいは、本当に美味しかったです。
    ありがとうございました。
    今年も県内外、様々な所で体験会を行ないます、よろしくお願いいたします。


    (担当:景山美幸)



    多目的広場では「ペットボトルロケット発射体験」「パークスポーツ体験会」も行ない、子どもたち喜んでおりました・・「もう1回、もう1回」と終わりません・・ウォーキングより体力使います・・。
    でも明るい笑顔いいですね〜、笑う角には福来る・・今年も笑顔の多い年になればと思います。



    (スギタ)

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM