<< 平成29年1月21日(土)瀬野福祉センター「ノルディツク・ウォーク体験会」 | main | 平成29年1月11日(水) 海田町保健センター 「月一ノルディック同好会」 >>

平成29年1月7日(土)竜王公園餅つき大会 「ノルディック・ウォークの集い」


0

    明けましておめでとうございます。
    2017年、最初のノルディック・ウォーキングは竜王公園からスタートしました。
    寒の入り、おまけに3連休の初日にもかかわらず、、元気な12名の参加者の皆さまと、三滝寺まで初詣しました。



    いつもの脳トレとストレッチの後、出発です。



    今日は森遊倶楽部の皆さんも加わっていただきました。



    三滝寺では、鐘をついて参拝、三角堂から少し急な階段を登った先にある、展望台まで登ってみました。



    ポールがあるからこそ安心してできるのです。
    そろそろ恒例の餅つき大会に間に合うように、竜王公園に戻りましょう。
    ということで、きつめの上り道を難なく歩いて、初ノルディックが終わりました。



    湯野さん(森遊倶楽部)の特製ぜんざいは、本当に美味しかったです。
    ありがとうございました。
    今年も県内外、様々な所で体験会を行ないます、よろしくお願いいたします。


    (担当:景山美幸)



    多目的広場では「ペットボトルロケット発射体験」「パークスポーツ体験会」も行ない、子どもたち喜んでおりました・・「もう1回、もう1回」と終わりません・・ウォーキングより体力使います・・。
    でも明るい笑顔いいですね〜、笑う角には福来る・・今年も笑顔の多い年になればと思います。



    (スギタ)

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    track feed 自然とあそぶ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM