<< 平成28年12月11日(日)草津公園「ノルディック・ウォーク体験会」 | main | 平成28年12月17日(土)カフェレストラン ラコントル 「ノルディック・ウォークの集い」 >>

平成28年12月12日(月)海田町保健センター 「月一ノルディック同好会」


0

    今年最後のノルディックとなりました。
    今月は「出崎森神社に行こう」です。



    オリジナルポール体操をして、13名の参加者、保健センタースタッフの皆さんと、瀬野川を渡り東海田公民館で休憩後、出崎森神社(最後の石段はポール持っていて良かった)まで行ってまいりました。



    毎年、秋祭り前夜に行われる「火ともしまつり」は海田町無形文化財だそうです。
    今年度、4月のお花見ウォーキングから海田町の色々なところを歩かせいただきました。



    「海田もいい所、たくさんあるんですね〜」と保健師さんも再発見されたようです。
    歩いて、行ってみようと思わない限り、なかなか行く機会がありませんよね。



    来年も海田の町中を歩きましょう。
    神社の下にある「小さくら保育園」のたくさんの園児の可愛さに癒され、保健センターまで戻りました。



    帰り道、参加者の方が「みんな歩くの速うなったね〜」としみじみ言ってました。
    2年目になりますが、皆さま、年を取るほどますます元気になってます。



    「継続は力なり、年齢関係なし」です。
    本年はお世話になりました、来年もよろしくです。

     

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    track feed 自然とあそぶ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM