<< 平成28年12月10日(土)永源山公園 「ノルディック・ウォークの集い(体験会)」 | main | 平成28年12月12日(月)海田町保健センター 「月一ノルディック同好会」 >>

平成28年12月11日(日)草津公園「ノルディック・ウォーク体験会」


0

    今年5月より開始いたしました草津公園での体験会、しょっぱなの中止で出鼻をくじかれ、4回雨で中止、今回はやっと開催できました。



    欠席があり6名様のご参加でしたが、いままでの鬱憤を晴らすべく、「今日は歩きましょう」と、大田川・天満川の高速道路の橋を渡り江波まで行き、天満川沿いを上流に歩き、昭和大橋・庚午橋を回って戻ってまいりました。



    晴天で風もなく心地よいウォーキング、「初めて高速道路の橋を歩いた」「歩いてこのへんまで来たの初めて」、広島の町再発見でした。




    歩いてみて初めて感じるものがたくさんございます、寒い〜言うて家でコタツの守ばかりしとらんと、いい天気の日は、外へ出て運動しましょう・・冬は運動効果上がりますから・・特にノルディックは体ポカポカなりますから・・途中でにわか雨が降ってきましたが、皆さん「すぐ止むよ〜」と平気で歩かれたました「ポジティブじゃの〜」と感心することしきり・・草津公園でのノルディック、今回やっとスタートできたような気がします、次回は年が変わって1月22日(日)に行います。



    皆さまの(特に地域の方々)ご参加心よりお待ちしております。
    本日はありがとうございました。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    track feed 自然とあそぶ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM