<< 平成28年12月8日(木)「ノルディック・ウォーキングで心と体の元気づくり」呉市社会福祉協議会 すこやかサロン(後期) | main | 平成28年12月11日(日)草津公園「ノルディック・ウォーク体験会」 >>

平成28年12月10日(土)永源山公園 「ノルディック・ウォークの集い(体験会)」


0

    師走の声が近づきました。



    今年最後のノルディック・ウォーキングは、ご多忙の中、11名の元気な参加者の方々と公園の中を軽く足慣らしをして、近くに神上神社(こうのうえじんじゃと読みます)まで歩きました。



    とても傾斜のある坂道を登った先には、鮮やかに紅葉したもみじが、私たちを出迎えてくれました。




    山の中にあるのですが、本殿・神楽殿・桜門もある立派な神社で、お賽銭、小銭入れを捜しだし、それぞれ参拝したあと、立派な銀杏の木の下で記念撮影、旧新南陽市の工場の煙突や周南大橋、永源山の風車も一望できる高台です。



    健脚の方は必見です。



    来年も体験会を予定しております。



    たくさんの方々の参加お待ちしております、ありがとうございました。

    (担当:景山美幸)

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM