<< 平成28年11月26日(土)広島文化学園大学「ノルディック・ウォーキング体験講座」 | main | 平成28年12月8日(木)「ノルディック・ウォーキングで心と体の元気づくり」呉市社会福祉協議会 すこやかサロン(後期) >>

平成28年12月3日(土)「スポーツカーニバル2016in岩国」会場:由宇文化スポーツセンター


0

    山口県総合型地域スポーツクラブ交流大会の「ノルディック・ウォーキング教室」で参加させていただきました。



    子どもからお年寄り(失礼)までの地域の皆さまが、カローリング体験・綱引・ストレッチポール教室等々に参加され、スポーツを楽しんでおられました。



    主催者にお願いして(ご好意により)、飛び入りでクッブ(KUBB)も少々ではありますが、紹介させていただきました。



    午後からのノルディックは段田指導員にほとんどおまかせ(私は何をしに行っとるんでしょうか)・・。



    由宇中学校のテニス部15名(次の行事があるので途中まで)を含む皆さまと一緒に景観の素晴らしい瀬戸内の海岸を潮風公園(夏は海水浴で大変賑わう人口ビーチ)までのウォーキング・・晴れて空気の澄んだ日は四国まで見えるらしいです。

     


    中学生元気で、「走れ〜」と言ったらほんとに走っていきましたよ・・あの頃に戻りたい・(-_-;)・。



    砂浜でちょっとポールトレーニン等して、美しい海岸沿いをを気持ちよく歩いて会場に戻りました。



    海岸で颯爽とポールを持って歩いてる方とすれ違いました・・岩国でノルディックを続けてやっておられるお仲間で・・「大変ご無沙汰しております」「お元気そうで」・・偶然とは恐ろしいものですね〜。



    大会も表彰式・閉会式で無事終了しました。
    本日はお世話になりました。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM