<< 平成28年11月26日(土)広島文化学園大学「ノルディック・ウォーキング体験講座」 | main | 平成28年12月8日(木)「ノルディック・ウォーキングで心と体の元気づくり」呉市社会福祉協議会 すこやかサロン(後期) >>

平成28年12月3日(土)「スポーツカーニバル2016in岩国」会場:由宇文化スポーツセンター


0

    山口県総合型地域スポーツクラブ交流大会の「ノルディック・ウォーキング教室」で参加させていただきました。



    子どもからお年寄り(失礼)までの地域の皆さまが、カローリング体験・綱引・ストレッチポール教室等々に参加され、スポーツを楽しんでおられました。



    主催者にお願いして(ご好意により)、飛び入りでクッブ(KUBB)も少々ではありますが、紹介させていただきました。



    午後からのノルディックは段田指導員にほとんどおまかせ(私は何をしに行っとるんでしょうか)・・。



    由宇中学校のテニス部15名(次の行事があるので途中まで)を含む皆さまと一緒に景観の素晴らしい瀬戸内の海岸を潮風公園(夏は海水浴で大変賑わう人口ビーチ)までのウォーキング・・晴れて空気の澄んだ日は四国まで見えるらしいです。

     


    中学生元気で、「走れ〜」と言ったらほんとに走っていきましたよ・・あの頃に戻りたい・(-_-;)・。



    砂浜でちょっとポールトレーニン等して、美しい海岸沿いをを気持ちよく歩いて会場に戻りました。



    海岸で颯爽とポールを持って歩いてる方とすれ違いました・・岩国でノルディックを続けてやっておられるお仲間で・・「大変ご無沙汰しております」「お元気そうで」・・偶然とは恐ろしいものですね〜。



    大会も表彰式・閉会式で無事終了しました。
    本日はお世話になりました。

     



    コメント
    コメントする








     
    お気に入りに追加
    カテゴリー
    リンク集
    最新の記事
    PR


    Supported by 楽天ウェブサービス

    ランキング
    ブログランキング
    PVランキング
    にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
    にほんブログ村

    RSS
    livedoor Readerに追加
    My Yahoo!に追加
    Googleに追加


    • SEOブログパーツ

    track feed 自然とあそぶ

    過去ログ
    ブログ内検索
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM